iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Phoster|こんなポスター見たことがない!かっこよすぎるデザインポスターが手軽に作れるアプリ

アプリ2011/04/08
自分が作ったとは思えないほど、かなりクリエイティブでかっこいいポスターを作成することのできる『Phoster』 ポスターなんてそんなハードル高いもの作れない!そんなこと微塵も感じられないくらいに、手軽にオリジナルのポスターを作ることができます。 66種類のデザインテンプレートから好きなものを選んだら、あとはテキストやフィルタ効果を使って編集するだけ!もちろん共有もできるしプリントアウトもできてしまう。 デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた便利なアプリです。 結婚式やパーティーの招待状、はたまたチラシやカードなど、これからは自分で作れちゃいますね!

  新規作成は『Create new』から。 下のFlickrボタンからPhosterのコミュニティーサイトへと飛んでユーザーのギャラリーを見ることもできます。

デザインテンプレートは全部で66種類。テキストやカラーの装飾もさまざま。かなりグラフィックのしっかりしたものが揃っています。

テンプレートを選んだらカメラを撮るかアルバムから写真を選びます。添付された写真はピンチイン/アウトでサイズ調整ができ、下のメニューで編集していきます。

写真は明るさ、コントラスト、彩度の3つのバーをスライドさせて調整できます。

メニューからテキストボタンをタップするか、文字の上をダブルタップすると入力ができます。テキストの大きさは2種類、好きなフォントやカラーが選べます。テキストひとつにしてもガラッと全体の雰囲気が変わるので写真としっかり合わせていきたいですね!

『Prevlous』ボタンをタップするごとにテンプレートに配置されたテキストを1列ずつ編集することが可能です。つまり、下の画面から言うと、日付、場所、時間の3列が編集できるというわけです。

ひとまずできたポスターがこちら⇩ なんだかそれらしくなりましたね!ちなみに、テキストの上を長押しすると文字の配置も移動できます。『next』で最後の仕上げに入ります。

今度は19種類のフィルタ効果で様々な装飾ができます。かなり違った雰囲気に仕上げることができますよ。

NOW PRINTING で。。。 できあがり! Saveボタンをタップするとギャラリーへの保存、カメラロールへの保存ができます。

共有先はメール、facebook、twitter、tumblrへ。作成したポスターは自宅にプリンターがあればその場でプリントができちゃうんです!プリンターの機種と部数を選んだら『Print』ボタンをタップ!

気に入ったテンプレートはお気に入りに登録しましょう! テンプレートの上を長押しすれば、★が表示されます。そして、お気に入りテンプレートはFavoriteボタンをスライドさせて表示できます。

自分が作成したポスターはいつでもギャラリーで確認できます。

オリジナルのデザインでどんな写真でもおしゃれなポスターが作れます♪これ私が作ったんだよ!なんて自慢できますね。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る