アプリ みんなで節電-いま私たちにできる事,頑張れ日本|小さなことからコツコツと。集まれば大きな力になります。

みんなで節電-いま私たちにできる事,頑張れ日本|小さなことからコツコツと。集まれば大きな力になります。

アプリ

techjo編集部



現在、一部地域で計画停電が実施されていますね。iPhone女史は九州・熊本から発信しているので、電力供給に直接関わっている地域というわけではありません。 ですが、TVCMでも放送されているように、日本国民すべての人が『今できること』を少しずつ実行すれば、きっととても大きな力になると思います!そんな中で今すぐにでもできること『節電』。その節電をサポートしてくれるアプリみんなで節電-いま私たちにできる事,頑張れ日本をご紹介します。

iPhone

起動すると、『すぐに出来る節電』が箇条書きされています。それを、どのくらいの時間実施するか設定します。 全ての項目を設定したら、【シュミレート結果】をタップします。

すると、今設定した節電を1ヶ月続けた場合、どれくらいの電力が削減できるかの数字が現れます。Twitterに連動しているので、とりあえずつぶやきます。

IDとPasswordを入力する画面が現れるので、入力後【Tweetする】をタップします。

少し時間がかかりますが、上記画面が現れます。つぶやき完了です。念のため、確認してみます。

ちゃんとつぶやいてました。 このアプリからつぶやくと、自動的に【#minasetsuden】というハッシュタグがつきます。 小さなことからコツコツと。小さなことでも、集まれば大きな力になります!無理なく続けることが大切ですね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ