iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

症状・疾患ナビ|「花粉症」の原因って?気になる症状・疾患の原因と対処法を分かりやすく解説してくれるアプリ

アプリ2011/03/27
タケダ薬品から気になる症状・疾患の原因と対処法を分かりやすく簡単に紹介してくれる症状・疾患ナビがリリースされています。 風邪をひいたときの目・鼻・のどの痛み、頭痛や腰痛など引き起こしやすい症状に合わせて「部位から探す」「症状名から探す」の2つの方法で探すことができます。 セルフチェックで自分の体調を確認したり、関連するタケダ製品の紹介など便利に利用できます。「あれ?なんかおかしいな。」と自分の体調に気づいたら事前に確認、対処しておきましょうね。

  気になる症状・疾患について「部位から探す」「症状名から探す」の2つの方法で検索することができます。

部位から探す場合、体のどこが気になるのか人の図からタップして検索してみましょう。頭部であれば、頭、目、口、皮膚などさらに検索できます。 右上の「≡」をタップすると、リスト表示に切り替わります。

イラスト入りのリスト表示でもっと分かりやすく探すことができますよ。

今の時期に多い「花粉症」についてチェック! すると…、原因、関連する疾患、予防・対処法・セルフチェックなど項目ごとに丁寧に解説してあります。

おもしろいのがこのセルフチェック機能。当てはまる項目にチェックを入れれば結果と対処法を教えてくれるんです。しかもニコちゃんマークで危険度がわかるようになってますね。

関連するタケダ製品の紹介もしてあります。各製品に対して特徴や効能、用法・用量、成分、価格など詳しく知ることができますよ。

私が常に悩ます「目」の症状。乾燥や疲れ目に関することも紹介してあるのでとても参考になります。

このアプリで今悩ませてる疾患の原因と対処法がわかったら、しっかり体調管理&生活習慣を見直してみてくださいね。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る