アプリ typogr.am|フォントの種類や位置を自由に変換!フィルター生成ができるカメラアプリ

typogr.am|フォントの種類や位置を自由に変換!フィルター生成ができるカメラアプリ

アプリ

techjo編集部



最近フィルター加工を重視したカメラアプリが増えてきましたね。typogr.am(タイポグラム)、名前からしてどこか○ンスタグラムのような雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。 このアプリはカメラロールから使えないので一発本番を楽しむためのもので、11種類のフィルターと撮った写真にメモを付ける機能があります。 きちんと文字の位置やフォントも合わせることができますよ。 写真に対するメッセージと何かインスピレーションを感じたときに使うと効果的かもしれませんね。 4月末までの期間限定無料です。

  冒頭でもお伝えしましたが、このアプリはカメラロールからの選択ができません。カメラを起動したら自動でフィルター加工が施され、テキスト入力ができるようになります。「Pulp」はフィルター名です。 我らがiPhone女史の番人、ガンダムに登場してもらいました!私がガンダム好きってわけじゃないですよー笑。

写真にはテキストメモが200文字まで入力できます。

写真の上をタップすると11種類のフィルターが配置されます。 メニューの真ん中のシンクボタンをタップすればフィルターとテキストがランダムで生成されます。

できあがった写真はクリップボードにコピー、アルバムに保存、FacebookなどのSNSに共有することができます。

設定からフィルター、フォント、テキスト位置をそれぞれオン/オフで選択できます。シェイクしてランダムのオン/オフもできます。

左から、フィルター、フォント、テキスト位置になります。使わない機能はオフにしておくと加工するとき楽になりますね。

シンプルな操作のみなので手軽に写真加工が楽しめますよ。 次のアップデートでカメラロールからの選択ができるようになるかも…と私の予想です♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ