アプリ iLabeler|機械仕掛けのラベル切り出しで写真をポスター風にアレンジできるアプリ

iLabeler|機械仕掛けのラベル切り出しで写真をポスター風にアレンジできるアプリ

アプリ

techjo編集部



トイカメラアプリでよく知られるClassicTOYと同じ開発者から新しいカメラアプリが登場しましたよ。 今回はその加工の方法がとてもユニークで遊び心満点! iLabelerは文字の違う8種類のカートリッジを交換して、ラベルができあがる工程を楽しめます。機械仕掛けのラベル作成がなんだかテプラっぽい!カラーも選べるからイマドキのかわいい写真加工が楽しめます! ペタペタ貼ってメッセージカードやなポスター風にアレンジできますよ。

  バックグラウンドはカメラ/トイカメラ/テンプレート/カメラロールから選択できます。

トイカメラというものが気になったのでそれで撮影してみました。 トイカメラって言ってもちょっと周りが暗みがかるだけで、他のフィルターはありません。

テンプレートは全部で10種類!写真以外にメモ機能としてラベルを貼るのに使います♪

入力したい文字は中央の四角いマスを左右に動かし、黄緑色ボタン⇧でラベルに印字できます。両端の◀▶ボタンを使えば文字を5〜6こ頭出しができるので楽ちんです。

左のカラープレートボタンをタップすれば14種類の色が選べます。はさみのボタンで1文字削除、スペースを使う場合はスペースのあるとこまで文字送りします。右上のチェックボタンでラベルを切り出します。

切り出されたラベルは写真に添付されます。ラベルは指で動かして移動したりサイズを調節したりして好きな位置に並べます。

ラベルには8種類のカートリッジがあり、様々なフォントや記号が楽しめます。左右にスライドしてカートリッジを交換してくださいね。

こんな風にペタペタとラベルをデコっていきます♪できあがったらカメラロールに保存、Facebookとメールに共有できます。

ラベルの種類をいくつか出してみました。こんなにもアレンジが楽しめますよー!カラフルでかわいいですね。作成したラベルを長押しすると「Delete」が表示されるので、タップすると削除できます。

普段使いとしてはあまり必要性を感じませんが、この作る雰囲気がなんとも楽しくてしょうがないんです(^ω^)とにかくかわいいので使ってみてくださいね〜!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ