iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

夜空のおるすばん|不安な夜を和らげるハートフルな絵本

アプリ2011/03/18
心温まる言葉で語りかけてくれるハートフルな絵本 『夜空のおるすばん』を紹介します。 小さなお子さんやご年配の方まで、不安を抱えている方に少しでも安心して眠っていただけるように一緒に読んであげてください。 この絵本は制作者ご本人が急病で入院した際、その不安な夜に構想したものだそうです。 東北地方太平洋沖地震被災者の方々への支援として、通常230円を無料にて提供されています。

  この絵本アプリは全16ページからなるとてもシンプルな内容ですが、1ページ1ページ語りかける言葉は本当に心に伝わってきます。その一部をご紹介します。(ページは上下にスライドさせて読んでください。)

『いつもやさしい輝きで 僕たちを見守ってくれている 月のかわりに』 『小さな輝きがよりあつまって 一生懸命 僕らを見守ってくれている。』

『だから    安心して      おやすみなさい。』 やさしいイラストにも心癒されます。 ぜひ読み聞かせてあげてくださいね。 ※iPadにも対応しています。
※著者プロフィール 渡辺浩彰(わたなべ・ひろあき) 1982年11月28日東京生まれ。 多摩美術大学大学院修了 メディアアート、ミュージカル、ゲーム、コミック、イラスト、映像など、表現媒体に囚われない制作スタイルでメディアミクシストとして活動。代表作に『雪月の星霜』(PCソフト他)、『星屑』シリーズ(インスタレーション他)など。

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る