アプリ イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科【ピエ・ブックス】 (ONESWING)|大切なワンちゃん・ネコちゃんのケアをサポート!

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科【ピエ・ブックス】 (ONESWING)|大切なワンちゃん・ネコちゃんのケアをサポート!

アプリ

Saori



東北地方太平洋沖地震による支援として3月末日まで無料で提供されているアプリ、『イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科【ピエ・ブックス】 (ONESWING)』をご紹介します。 専門獣医師による家庭でのケアや治療法を、犬種・猫種から緊急症状早見表から大切なペットのケアをサポートしてくれます。体のしくみや動物医療の最前線についてなどとても丁寧に説明されていて、手元にあるだけで心強いと思います。 今回のこの無料提供に深く感謝し、無料になった分の金額が少しでも義援金にまわれば・・・と願っています。また、現地でもこのアプリが役立てばと思います。

*iPadにも対応しています。

起動後、バージョンのお知らせが表示されます。「完了」からトップページに進みます。

上画像右側の左上、歯車アイコンの「設定」からアプリの使い方や文字サイズ、通知設定をすることができます。

また、「ブックマーク」ボタンから新規フォルダを作成する事ができ、気になった項目をキレイに管理しておく事ができるのであらかじめいくつか作成しておくと便利ですね。

閲覧するにはトップページのタイトルから気になる項目をタップして進みます。中央をタップすると画面下にツールが表示されます。中央の舵アイコンのボタンからはメニューが表示され、前・次ページに進むボタンから移動ができます。 気になったページではブックマーク「+」から先程登録したフォルダに登録し管理が行えます。メモ機能に対応しているのでちょっとした知識やその時の様子なども一緒にメモっておくのにも便利です。

メモした内容はブックマーク「i」から表示する事ができます。

また、検索バーにキーワードを入力すると、関連する項目が表示されます。さらに、入力したキーワードにはマーカーで分かりやすく印付きで表示されます。 「メニュー」ボタンからは簡単にトップページに切り替えができます。

大切な家族の一員でもある愛犬、愛猫のためにぜひお薦めです。飼い主の私達が症状や行動で気付いてあげる事が大切ですよね。

目次 ・第一章 イヌとネコの体のしくみ ・第二章 動物を買うための基礎知識 ・第三章 病気が疑われる症状とそのケア ・第四章 病気と治療 ・第五章 医療と最前線 ・イヌ ネコ ミニ図鑑 ・発刊にあたって・執著者一覧

このアプリを活用することで、早期発見やいざというときに対応できますね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ