お知らせ iTunes Storeから寄付金の受付が開始されました。

iTunes Storeから寄付金の受付が開始されました。

お知らせ

techjo編集部



東北地方太平洋沖地震に際して、被災者の方々への寄付金を日本のiTunes Storeが受付を開始しました。

iTunes Storeのトップ画面に寄付金受付ページ案内が表示されているので、そこから詳細ページへアクセスすることができます。 この寄付金は、米赤十字を通して被災者の方々への救援活動の為に寄付されるそうです。 寄付金は、500円/1,000円/2,500円/5,000円/10,000円/20,000円から選択することができますが、iTunesカードのみで登録しているアカウントでは寄付が行えませんので、クレジットカードの登録が必要となります。 この他、大手企業等やアーティスト、アスリートたちが次々と義援金を募る活動を開始していますが、個人からの寄付(物品・お金)をする場合は注意しておこないましょう。 現地の混乱を招いたり、救援活動に携わる人たちの仕事を増やしてしまう恐れがあります。義援金や物品の寄付は、各団体を通して正式なルートでおこないましょう。 また、献血等も現状各地で献血する人が急増している状態です。 新鮮な血液は21日しか保存が出来ないそうなので、時期をずらしていきましょう。そして今回を機に、特に身体が丈夫な人は、緊急時だけではなく普段から献血を心がけてみませんか?^^ すべての人が少しずつ思いやりを持てば、きっと大きな力になると思います^^ 被災者の方が、すこしでも楽になるように、自分にできることを考えてみましょう!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ