アプリ radiko.jp|リアルタイムのラジオを試聴できます。

radiko.jp|リアルタイムのラジオを試聴できます。

アプリ

Saori



以前、ご紹介しましたradiko.jpアプリは通常、東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山の各県で試聴お楽しみ頂いておりましたがこの度、当面の間エリア制限を解除し日本全国で聴取可能となりました。今回はそのradiko.jpアプリをご紹介します。 ※いまだ停電の続く地域があるため被災地の方々に情報が行き渡っていません。接続容量に限界があるため、被災地の方へ情報が届くようにできるだけご配慮お願いします。

初めてアプリを起動した際には現在の位置情報の提供を行います。すると
ABCradio1008kHz・TBSラジオ・MBSラジオ1179・文化放送・ラジオ大阪ダイヤル1314・ニッポン放送1242・ラジオNIKKEI・FM COCOLO765・FM802・incgrfm76.1MHz・TOTYO FM・FMOSAKA・J-WAVE
の13局が表示されます。

時間帯やエリアによっては多少、電波の入りで聞き取りにくい場合や起動に多少時間がかかる事もありますが、ここ熊本でも試聴できました。

気になったタイトルや記事はメモ機能に登録しておく事ができます。

また、「番組表」から当日と明日の番組を確認する事ができます。

ラジオを停止させるときは、iPodのように再生/停止から行います。ホームボタンに2回押しでバックグラウンドが表示されます。横にフリックして表示の再生「▶」をタップして停止「‖」にします。

またはバックグラウンド、アイコンの長押しから削除ボタンを表示して削除します。この作業でアプリの起動を閉じる事になりバッテリーにも優しいです。

電波状況が多少悪い場合もあり聞き取りづらいときもありますが、リアルタイムの情報が得られるのでとても便利です。ぜひご活用下さいませ。今はまだ発表されておりませんがこちらのエリア解除サービスには期間があります。ご注意下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ