アプリ シリコンスチームなべ 使いこなしレシピ|毎日のお料理が楽になる!画期的アイテム“シリコンスチームなべ”を使いこなす為のレシピアプリ。

シリコンスチームなべ 使いこなしレシピ|毎日のお料理が楽になる!画期的アイテム“シリコンスチームなべ”を使いこなす為のレシピアプリ。

アプリ

Chocolate



みなさんは“シリコンスチームなべ”をご存知ですか?主婦の間では話題のキッチン用品なんですが、これがとても画期的なアイテムなんです! 蒸す、煮る、炒める、炊く、焼く、と5通りの調理方法で簡単にお料理ができます。1合ならご飯だって炊けちゃう! そんな画期的アイテム“シリコンスチームなべ”の活用レシピが満載の【シリコンスチームなべ 使いこなしレシピ】をご紹介します。基本は電子レンジでチンするだけですが、具材の入れ方によってとても美味しく見栄え良く出来上がるというワンポイントアドバイスもチェックできます。

  起動しレシピ一覧をタップすると[毎日のリピートおかず][ごちそうメニュー][幸せスイーツ][食材を乾燥させる][オーブン料理]と5つの項目別にレシピの一覧が表示されます。

レシピ名の右側「>」をタップすると、調理時間や1人分あたりのカロリーが料理写真の上部表示されています。

上方向へスクロールしてみると、材料・作り方・ワンポイントアドバイス・メモ(アレンジ方法)が閲覧できます。

TOP画面に戻り、「レンジで何分?」をタップすると、計算機が表示されます。野菜や魚介類、お肉など一般的な食材が登録されています。食材の変更や追加登録ができないのは残念ですが、目安として参照できる食材が登録されています。食材ごとにレンジでチンしたい場合には活躍しますね。

食材と分量を選択後、レンジのワット数を指定します。ご家庭のレンジが何ワットかは予め確認しておきましょう。 そして、下部の「レンジで何分?」をタップすると必要な時間が表示されます。

TOP画面に戻り、「シリコンスチームなべ使いこなしのポイント」をタップすると、必ず知っておきたいポイントが確認できます。

シリコンスチームなべのお手入れ方法なども記載されているので、知っておきたいポイントはとても役に立ちます!

ヘルプページからは、マークの見かた・レシピの見かた等が確認できます。

シリコンスチームなべはおかずだけでなく、ご飯やケーキなども作れるのでご家庭に1つあるととても重宝します!既に使ってるという方も、料理のレパートリーを増やすためにぜひ活用してみて下さい。 実はこの「シリコンスチームなべ使いこなしレシピ」は、2011/3/8 の時点で35万部売り上げ達成したという人気のレシピ本で、生産が追いつかないほど話題になっているレシピなんです。そんな人気のレシピ本がiPhoneアプリとして登場したので、アプリのDLもグーンと伸びそうです。 今のうちにDLしておくといいかもですね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ