アプリ 連絡先+|乱雑な連絡先を綺麗にまとめよう。アイコン付きで分かりやすい!!

連絡先+|乱雑な連絡先を綺麗にまとめよう。アイコン付きで分かりやすい!!

アプリ

iPhone女史編集部



デフォルトの連絡先アプリではグループ分けができない!仕事やプライベートでわけたいのに〜!!って時にオススメなのが【連絡先+】です。 乱雑に登録された連絡先をきっちり可愛くグループ分けしてくれます。 アイコンや色もそれぞれ振り分ける事ができるのでとっても綺麗に整理されますよー!

初回の起動時にはチュートリアルが見れます。とてもしっかりした説明ですぐに使い方がわかりますよ。

最初は全ての連絡先&未分類に表示されます。『検索』では連絡先から検索をかけたい時に便利です。

まず左下の設定からグループを作ってみました。グループ→+で新規作成です。グループ名を入力して〜

アイコンをタップ。標準アイコンもしくは写真、文字などを設定できます。標準アイコンも種類は豊富です!アイコンを選んで色も選択できます。

こんな感じです♪できたら右上の「完了」で登録できます。友達や職場、家族など色々作ってみて下さいね。

グループ分けの方法は、移動したい連絡先を作ったグループのとこにドラッグ&ドロップ。それだけ!簡単ですね☆

グループに分けると、設定したグループ名と色で表示されるので、とっても分かりやすいです。 真ん中のアイコンをタップすると並び替えができます。登録日や会社名、色など切替できるので使いやすいように使えますね。 左となりのアイコンでは、会社名/名前/写真など表示形式を変更できます。シンプルに名前だけの表示にしたい時などはこちらで設定して下さい。

メールのアイコンではグループメールを送信できます。 メールアドレスが登録されている連絡先には一斉にメール送信ができます。CcやBccも設定できるのでちょー便利ですね!

一番右端のアイコンをタップすると右に表示されていたグループが消え、かな検索できるようになります。

設定の「標準タブ」では、デフォルトで登録されている『全て』『検索』『未分類』のアイコンや色を変更できます。

また【タブを下に配置】をオンにすると、オリジナルのグループよりも下に表示されます。さらに【タブを隠す】をオンにすると、そのタブは表示されなくなります。必要に応じて変更してみて下さいね。

アプリでグループを分けるとデフォルトの連絡先アプリに『グループ』というアイコンが付き、グループ分けが反映されています!ビックリしました!でもアプリだと色やアイコンで可愛らしく管理できるので良いです。 連絡先をまとめたいよー!って方は一度チェックしてみて下さいね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ