アプリ ドラえもん フリックマシーン|ドラえもんと一緒にフリック入力をマスターしよう♪

ドラえもん フリックマシーン|ドラえもんと一緒にフリック入力をマスターしよう♪

アプリ

Saori



人気あるフリック入力トレーニングアプリから今回、ドラえもんと仲間達が登場!『ドラえもん フリックマシーン』をご紹介します。 メモやメール機能で文字を入力する際にとっても便利なフリック入力は、タップをする作業をなくしてくれるので素早い入力が可能になります。そのフリック入力をマスターできるドラえもん フリックマシーンは、お馴染みのドラえもんのひみつの道具の名前やセリフが出題、楽しいゲーム感覚で覚えていく事ができます。

まずフリック操作とは日本語の際に、「か」行を5回タップして「こ」を表示させるのではなく「か」「き」「く」「け」「こ」の配置を覚えておけばその方向に向けてフリックするだけで、その文字を確定できます。

では、実際にゲームを楽しんでみましょう〜☆

まずは「設定」から登場するキャラクターを選択します。

「フリックマシーン・スタート」からゲームスタート!画面上に表示される課題をフリック操作で入力していきます。

右側の制限時間や「タンマウォッチ」で10秒間だけ制限時間を一時停止しておくことができます。「マッドウォッチ」から一定時間の間、二分の一倍速にすることも。こちらのアイテムは最大5回まで使用できます。

制限時間がきてゲームアウト!結果やひみつの道具がゲットできます。「ひみつ道具図鑑をみる」からゲットしたアイテムが確認できます。

問題を表示で漫画感覚で閲覧でき、得点表からランキングを楽しめます。

遊びながらフリック入力がマスターでき、入力の達人になれるかも〜(´▽`)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ