iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Fotopedia National Parks|アメリカの国立公園の美しい大自然を集めた写真集!

お役立ち2011/03/02
以前紹介したユネスコの世界遺産を収録したFotopedia Heritage(参照記事)と同じ開発者さんから今度はアメリカの国立公園の写真集をリリースしました☆ Fotopedia National Parksはアメリカの58ヶ所の国立公園の写真集が収録されていて、日本では見ることのできない雄大な自然と自然が生み出した神秘の数々が手に取るように眺めることができます。それらの写真をウィキペディアで見たりスライドショーで見たりとコンテンツも充実しています。 海外旅行に行った気分に浸れる、いや、むしろ行きたくなるほど素晴らしい大自然が手の平サイズで体感できますよ(・ω・o)

iPhoneでもiPadでも見ることができます。今回はiPadで紹介しますね♪

写真集は縦向きでも表示できますが、横向きだと全画面表示になるので見やすいです♪写真は全部で1,786枚。指でパラパラとめくって見ることもできますが、スライドショーでゆたーっと眺めることもできます。

画面左にある「i」ボタンから情報が表示されます。さらに青字の「>」からウィキペディアページに飛びます。

ウィキペディアにはその自然公園の歴史や関連情報などが満載。もちろん全部英語になりますが、地図や他の写真なんかも見れるので参考になります。

右上のコンテンツから写真の一覧が表示できるので、そこから見たい写真にジャンプすることもできます。

Twitter、Facebookへ投稿、メールやアプリギフトで情報を共有することができます。壁紙にも設定できるので好きな写真をアルバムに保存しておくのもいいですね♪

マップから国立公園の所在地を調べることができます。

Fotopediaのウェブページには他にもたくさんの写真集が収録されていて、ここからいろんな写真を見ることができます。

トップページの設定から、スライドショーの表示間隔、シェイクしてシャッフルするなど各種設定が可能です。

自然ってほんと癒されますよね(´∀`●)机の上に置きながらスライドショーでただ眺めるだけでも海外旅行に行った気分に浸れます☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る