アプリ Battle Phonics|ゆるキャラならぬ、ゆるクレイカードで英単語をサクサク覚えるアプリ

Battle Phonics|ゆるキャラならぬ、ゆるクレイカードで英単語をサクサク覚えるアプリ

アプリ

techjo編集部



Battle Phonics(バトル・フォニックス)」は、かわいい英単語のフラッシュカードを、目と耳と口をフルに使って、覚えていく英単語学習アプリです。 大人はもちろん、直感的に使えるので子どもの学習にもオススメです。 Battle Phonicsで使うフラッシュカードは無料パック以外にもAnimals、Food、Fruit&Vegetablesなど、いろいろなテーマのカード(115円)をご用意しています。 フラッシュカードは粘土でひとつひとつ心を込めて作った人形を撮影したものです。英単語、最大500単語ものかわいいカードで学習します。 ネイティブの発音を聞けたり、自分の発音をアプリに採点してもらうことができたり、発音面の機能が充実しています。 また、ふたりで行うバトルモードは、ふたりの発音それぞれに点数がつき、1単語ずつ勝ち負けがつくので、対戦ゲーム感覚で楽しく学べます。 無料ですので、是非ダウンロードしてみてください。

心がほっこり癒されて、ウキウキわくわく、次はどんなカードかな?

「Battle Phonics」 には 1、ひとりで学ぶ「Flashcards」モード 2、発音をチェックする「Practice」モード 3、ふたりで発音を競い合う「Batlle」モード の3つのモードがあります。 イメージをタップすると、ネイティブの発音を聞くことができます。画面をスライドさせるとかわいい動物たちがつぎつぎに出てくるので、イメージとサウンドでどんどん英単語をおぼえることができます。全部揃えると500の英単語が覚えられます。

ちょっと恥ずかしいけど、自分の発音を録音して、ネイティブになりきり女子☆

「Practice」モードでは、自分の発音がチェックできます。 カードのテーマを選んで、出てきたイメージの発音を確認したら、右上のマイクのアイコンをタップします。3、2、1とカウントダウンがはじまって、マイクが出ます。発音してみると、その声を録音できます。 録音された発音が分析されて、最高★5つで評価づけされます。 録音された発音は再生されるので、自分の発音が客観的に分かりますよ。

思った以上にアツくなる!発音バトル☆

発音のチェックをしたら、今度はふたりで発音バトルをしましょう。バトルしたいテーマをかごにドロップしたら、プレイヤー1と2を決めます。プレイヤーはお父さん、お母さん、男の子、女の子から選ぶことができます。 ふたり発音して点数の高いほうが勝ちです。

目で見るだけでは英語は自分のものにはなりません。 耳で聞いて、声を出して、ふたりでバトルして、楽しく英単語が学べます☆

i Tunes Store へ

■この投稿はユナイテッド・ブックスさんによる寄稿です。 執筆者:ユナイテッド・ブックス URL:http://unitedbooks.co.jp/ twitter:@UBjapan_app ユナイテッド・ブックスさん、寄稿ありがとうございました! 寄稿をご希望の方は、コチラからどうぞ!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ