iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

保管場所管理|うっかり忘れても大丈夫!保管場所を管理しちゃいます☆

アプリ2011/03/05
大切な物を保管して、いざ使う時に保管場所を忘れてしまう。。。結構あったりしませんか??大事にし過ぎて普段使わない隠れた場所や奥の方にしまい込んで目立たなくなってしまっていたりするものです。今回そのサポートとして『保管場所管理』アプリをご紹介します。 保管場所管理は写真の添付やメモ、音声、保管位置指定で何処にしまい込んだのか一目で確認できちゃう優れもの!保証書や取扱説明書など薄くてどこかに紛れ込みそうな物もココって指定しておけば探す手間も省けます(´▽`)便利だな〜。

さっそく登録していきましょう〜。アプリの中にカメラ機能がありますが撮影してそのまま添付させるはずが私の場合反映されませんでした。なのでカメラロールから事前に保管場所を撮影して準備しておきます。

「場所設定」から追加で新規作成を行います。保管場所を入力、「NO IMAGE」部分のタップから写真の添付が行えます。

トップページに戻り、追加からさっそく保管場所を明確に設定します。追加部分をタップすると保存した画像が表示されます。画像の中に表示されている矢印マークから保管場所の位置を確定します。もし、違う画像に変更したいときは画像タイトル部分をタップするとドラムロールで保存した画像を選択できます。

画面下部分に録音機能があり音声なども一緒に保管しておくことも、ちょっとしたメモも残しておけます☆

あとは画像変更してタイトルを入力、保存をタップします。保管場所を登録しました、と表示されれば完了です。

戻るから一覧表示になります。もし何も表示されない場合「条件設定」から保管場所の設定を「指定なし」にすると表示されます。

結構、忘れ物が多い方には重宝しそうですよ!!ぜひお試し下さい☆

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る