アプリ オリコンプレイヤー |iPod内の楽曲をCDラックの様に管理&鑑賞しよう!さらにオリコンのヒットチャートから楽曲検索もできる

オリコンプレイヤー |iPod内の楽曲をCDラックの様に管理&鑑賞しよう!さらにオリコンのヒットチャートから楽曲検索もできる

アプリ

iPhone女史編集部



CDラックに並べられたようなデザインがイイ感じの音楽再生アプリがオリコンからリリースされました!その名も【オリコンプレイヤー】です。 iPod内の音楽を振り分けプレイリストを作成&再生ができるだけでなく、オリコンのヒットチャートが見れます。 最新の音楽情報や歌詞までゲットできちゃうのでオススメです!

まずはラックを作りましょう。『CDラックを作る』からラックの名前を決めて【作成】をタップ。

作成するとこんな感じで表示されますのでラックをさらにタップ!ラックの中のCDのマークで音楽を追加していきます。

『この端末に入ってる曲を追加』でiPod内から好きな曲をチェックして【追加】をタップするとラック内に追加されます。

ちなみに曲の情報もみれます!しかも歌詞までばっちり。これ嬉しいですね〜!その場で再生して聴くこともできますよ。オリジナルのプレイリストをつくって楽しんでみて下さいね!

曲を追加するとこんな風に表示されます!めっちゃかっこいいーって思わず絶叫!CDみたいになってるとことか凄くいいです。削除は長押しでできます。

再生ボタンを押すと再生されます。もちろんリピートや繰り返しもOK!ホームではそれぞれのラックに入ってる曲がまるわかりで便利!色々作って気分や季節によって切り替えたいですね。

またラックにCDを追加する際に『検索から追加』の部分がありますが、こちらはオリコンのヒットチャートを検索する機能です。楽曲情報は見れますが、音楽は流れません。気になる楽曲を選んで【追加】します。

気になる楽曲や購入を考えている楽曲を記録するのにとっても便利です!詳細情報や歌詞は見れます。音楽の購入はiTunesもしくはAmazonに飛ぶことになります。試聴とかできたらいいな〜なんて♪

『外部サイト』ではYouTubeやGoogleなどからの検索ができ、動画もみれます。 とにかくかっこ良く音楽を持ち歩きたい方にはとってもオススメ!発売前のCDの情報までゲットできちゃう優れものなのでぜひぜひチェックしてみてくださいねー!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ