アプリ マプログくん|マップにメモや写真を表示!記念を残しておけるログアプリ登場☆

マプログくん|マップにメモや写真を表示!記念を残しておけるログアプリ登場☆

アプリ

Saori



ちょっと気に入ったお店やチェックしておきたいお店をマップ上に残しておける便利な『マプログくん』アプリをご紹介します。 マプログくんはGPS連動により現在地の情報を写真の添付やメモ、さらに音声録音までできちゃう優れもの。お友達の家や訪問先の会社を記録したり、美味しかったレストランなど食べた料理を写真に撮っておけば再度訪れた時に違うメニューに挑戦できますよね。カラー付き、カテゴリから分かりやすく分別し管理できます。貴方の最高のアルバムをつくりましょう(´▽`)

ではさっそく登録していきましょう(^∇^)初めてアプリを起動した際は現在の位置情報提供を行います。

続いて画面右上「+」から新規作成、左上のコンパスで現在地、検索からキーワードを入力、または赤いピンをドラッグ&ドロップをして場所指定の設定をします。矢印から各項目のタイトルなどの入力を行います。画面下の「マイク」から音声録音、再生が行えます。

カテゴリ設定からカラーやアイコンで分かりやすく表示できます。

また、「カメラ」ボタンから複数の写真の添付ができます。ここまで設定できれば「保存」をタップ!

マップ上にカテゴリで設定したアイコンが表示され、画面上のツールから写真表示との切り替えが行えます。

画面下「メモ」や「カテゴリ」から一覧で閲覧する事もできます。

「設定」から写真を撮影した際に自動でカメラロールへの保存やロック機能の設定を行います。

詳細閲覧ページのメールボタンから簡単に情報の送信が行えます。

こんな感じで色んな出来ごとをマップ上に残しておく事ができ、自分だけのスペシャルアルバムが楽しめます☆

皆様もぜひオリジナルにその時の出来事やその瞬間、美味しかったレストランや料理に出会ったらおさめておきましょう〜♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ