アプリ 静音シャッターカメラ|静かに撮影を楽しみたい時に!簡単に写真貼付ツイートも楽しめます☆

静音シャッターカメラ|静かに撮影を楽しみたい時に!簡単に写真貼付ツイートも楽しめます☆

アプリ

Saori



これは便利!!カメラ撮影時のシャッター音を小さくしてくれる『静音シャッターカメラ』アプリをご紹介します☆ セミナーや勉強会などちょっと音を立てれないけどカメラに納めておきたいシーンに大活躍!簡単設定で日付け時刻印字でいつ撮影したのか分かりやすく、Twitpicやはてなダイヤリーへの投稿も可能です!

ではさっそく撮影してみたいと思います。

画面右下「Property」から各設定を行います。日付けの印字や自動補修、Twitterやはてなダイヤリーを利用されている方はアカウントの設定をしておくと撮影後に簡単に投稿できます。再度「Property」から元の画面に戻ります。

次に画面下のスライドからシャッター音量の設定を行います。ただし無音(0)にすることは規制上できないみたいです。が、音量1ではかなりの静音で撮影が行えます。その逆に最大100にして撮影を楽しむ事も!撮影後はカメラロールに保存されTwitterやはてなダイヤリーへの投稿を設定されている方は写真添付のツイートが楽しめます♪

ZOOM機能もバッチリです!ちょっと大げさに撮ってしまいましたが。。。日付けもちゃんと印字されています。

左下「Photo Album」から既存のアルバムから撮影した写真を確認とメールでの送信が簡単に行えます。

ちょっと音を出しづらいって時にとっても便利ですね☆また、騒がしい場所での撮影はシャッター音を大にして撮影を楽しめますね。これからの撮影はぜひ静音シャッターカメラアプリで(^∇^)v

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ