アプリ QTimer|同時に最大4つのタイマーセットができる可愛い♡ポップデザインのタイマーアプリ☆

QTimer|同時に最大4つのタイマーセットができる可愛い♡ポップデザインのタイマーアプリ☆

アプリ

Chocolate



見た目に可愛い♡女性向けパステルカラーのタイマーアプリ【QTimer】をご紹介します! 表示された文字や数字も丸文字♪と“女性”を意識したユーザーインターフェース。操作も簡単で、最大4つのタイマーセットができ、尚且つ再利用の多いタイマーには☆を付けておけば毎回セットする手間も省けますヾ(´▽`)ゝ2~3品まとめて同時にお料理するには複数タイマー活用が一番便利ですよね!別の1品作ってたらこっちの1品は茹で過ぎた~なんて心配いりません!しっかりサポートしてくれます♪♪ タイマー設定は10秒単位で最大99分50秒までOK!アラーム音は8種類用意されています!

  起動すると、最初に操作方法のチュートリアルが表示されます。左右の「<」「>」または画像部分を左右にスライドさせページ移動します。閲覧後は、右下の「閉じる」をタップします。起動時に毎回表示されるようになっているので、必要ないという方は下部の「起動時に表示しない」をタップしておきましょう。

TOPページの右下、歯車マークの設定ボタンをタップし各機能の設定をしておきましょう。タイマー動作中のスリープをオンにしておけば、バッテリー節約に役立ちます!

TOPページの下部中央、タイマーボタンをタップしタイマーをセットを行いましょう。 (左から)10分単位の時刻設定、1分単位の時刻設定、10秒単位の時刻設定 となっています。各単位それぞれ最大時刻を超えると『0』に戻ります。

アラーム音は全8種類用意されています。アラーム音アイコンが表示されている部分を左にフリックすると次の4種類が表示されます。 タイマー時刻・アラーム音のセットが完了したら、下部の「タイマー開始」をタップし登録完了です♪

(左から)電子アラーム、ベル、ベトナムの竹琴、琴 → (左にフリック)銅鑼、タイの打楽器、中国の竹笛、学校のチャイム 開始ボタンをタップすると、TOPページに一覧が表示されます。動作中のタイマーと完了したタイマーは異なる2カラーで表示☆更に、残り時間はデジタル液晶+進捗バーで表示されるのでパッと見た目にわかりやすい!!

タイマーはアプリを起動していない状態でも、iPhoneロック状態でもちゃんと通知してくれます♪

最大で4つまでの追加登録になるので、4以上になると古い順(リストの下)から消えていきます。よく利用するタイマー時刻の分は☆をタップしておくと古くなってもこの一覧から消える事はありません。再利用でタイマーを開始させたい場合は、各タイマー部分をタップすると、右側に『開始』『停止』ボタンが出現します!タップして開始や停止をしましょう。

TOPページ左下のマークボタンを全タイマーの停止・全タイマーの削除ボタンが表示されます。一括削除しかなく1つ1つの削除ボタンがないので、少々不便ですが 笑

いっぺんに何品もお料理する時にはもちろん便利ですが、女性にとって朝の身支度もアレコレやること沢山ありますよね!そんな時にもこのQTimerにタイマーセットしておけば、身支度をサポートしてくれます(人´∀`) ぜひ活用してみて下さいね♪

i Tunes Store へ

 

あわせてよみたい


あなたにおすすめ