iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Tweetings for Twitter|スキンを好みでカスタマイズ、ツイートの予約投稿もできるシックで高機能なTwitterクライアントアプリ

アプリ2011/02/15
自分の好きなTwitterアプリ見つけられていますか?私はいまだにひとつのTwitterクライアントアプリに落ち着けず、いろんなアプリどんどん試してますw。そんな模索中の私に希望の光!?が差しました(o≧▽゚)o Tweetings for Twitterは多彩なユーザーインターフェースと主張しすぎない落ち着いたデザインがひときわ目に留まります。なんといってもスキンをカスタマイズできるのと、ツイートの予約投稿ができるっていうのがこのアプリの一番の魅力ではないんでしょうか♪ 機能表示は日本語に対応してませんが、英語表記だけでそこがまたかっこいいって感じで好きです。ちょっと動作が重いかなって気はしますが、その他は問題なく使えていますよ☆

  まずはアカウントの登録☆「Add Account」でサブアカウントを追加することもできますよ。アカウントが認証されると下に Tweets/Mentions/Messeges/Search/More と表示されます。

Tweetsには通常のタイムラインが並びます。写真が添付されている場合、ツイート右上に三角のマーク、未読のツイートには黒い●が付きます。ここまでは普通のTwitterクライアントとなんら変わりはないようです。

ココからはちょっとおもしろい♫ツイートの上をスライドさせると隠れていたメニューが出現します☆この仕様は公式Twitterアプリの表示の仕方と全く同じですね。公式Twitterアプリを使っている人なら操作は分かるんではないでしょうか。 ①返信 ②リツイート ③お気に入り登録 ④ユーザー情報 ⑤リンクを開く ⑥引用ツイート/翻訳 です。

ツイート詳細はこうやっても見れます☆ 同じように返信、お気に入り、リツイートなどもできますよ。写真が添付してあるツイートは表示されるのでココから標準サイズの表示で見ることができます。

新規ツイートの入力フィールドは、アイコン/文字数/ユーザー名/本文 になります。写真や音楽をアップロードしたいときはキーボード右の▼を押してください。

すると1枚目2枚目に12の機能が表示されます。位置情報やハッシュタグ、写真や音楽はもちろんのことFacebookへの同時ポスト、音声ツイートもできます♫

!!?おもしろい便利機能発見!! なんと「Add Schedule」はツイートの予約投稿ができるんです! 新規ツイートを入力したあとに15分刻みで日付や時間の設定をするとその時間にちゃんとつぶやいてくれますo(´∪`o)☆そして予約したツイートは「Scheduled」でリスト表示できます。「この時間にこのつぶやきいれたいな」て時に大活躍♡削除も変更もできるからこれがあるととっても便利!

こちらは個人のユーザー情報(プロフィール)ページ。返信&DMもココから可能、フォロー/フォロワー数などのすべての情報確認もできます。

さてここからお待ちかねのカスタマイズ(´▽`o)w More⇨Editで下に並ぶメニューを自分の使いやすいようにドラッグして並び替えしていきます☆DMはいらないからMy Profileにしよう、なんてことが簡単にできちゃう!

Settings⇨Theme/Night Theme でブラックやシルバーなど、全9種類のタイムラインのスキンをカスタマイズできます。

イメージはこんな風です♪周りに見られないように黒にしたり吹き出し風にしたりと時間の表示位置などの見せ方も違っておもしろいです☆気分に合わせて変えてみてもいいですね。

ちなみに、前半で紹介した画像と違ってこんなこともできる☆自分的には左画像の新規入力フィールドが好きだな♡キーボードがスケルトンになっていて後ろが見えるのがいい感じです(●´ω`)

横向き(ランドスケープモード)にも対応しています。あまり横向きにはしないかもしれませんがあると嬉しいですね。

なんといってもイチオシは予約投稿ですっ!これなら空いた時間にちょっと先のツイートを予約しておけばいいんですもんね。忙しい人にはピッタリです♪

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る