アプリ CARDSHIP|人から人へ、国内から世界へ。カードでフレンドシップの輪を広げよう!

CARDSHIP|人から人へ、国内から世界へ。カードでフレンドシップの輪を広げよう!

アプリ

techjo編集部



これはおもしろい!カードでフレンドシップをとろうって言うことでしょうか♪ CARDSHIPはお友達、家族、同僚、取引先と挨拶代わりにカードで情報交換できる次世代型名刺交換!?アプリです☆ でもただの交換プリじゃないんです。自分のTwitterやFacebookのアカウントをあらかじめ登録したカードを1人の友達と交換するだけ!そして、その人が持っている他のカード(最大6枚)と自分の他のカード(最大6枚)をランダムに交換します。ただカードを交換するだけでもしかすると世界の人とまでつながるかもしれません(∩゜∀`∩) 電話番号や写真が交換できるアプリ『Bump』と似ていて、とってもスムーズにカード交換ができるんです。 話のきっかけ作りに、友達の輪を広げたい!って時に気軽に利用できる斬新でユニークなアプリですね♪

  はじめに、カードを作成します。 「カード作成」から早速いってみましょう♪

自分のカードを作成するには画像と情報を入力します。

画像を入力するには、イラストを選択するか写真を撮るかカメラロールから選択します。イラストは全16のキャラクターから選べますよ♪ 情報の入力は、名前/国/都道府県/カラー/メッセージ/TwitterやFacebookの外部リンクを登録します。Twitterは自動フォローも可能。カラーは背景色と文字色を選択してください。

これで自分のカードができました。入力した情報がすべて見れるようになります☆完了ボタンで登録完了!

そして、位置情報の有無が聞かれますのでOKで次に進みます☆

『カードを交換』してみます(∩゜∀`∩) 交換の仕方は、カードの中央を押さえ相手と同じタイミングで上に向けてカードをスライド!

相手を検索中…。 相手のカードがあなたのiPhoneに届きます。交換時にはそれぞれの手持ちのカード6枚がランダムにトレードされます。最初のうちは一人なのでお互いのカードのみになります。

交換したカードはマイアルバムにコレクションされます♪ SENDは友達がその後自分のカードを何枚配ったか、ROOTは自分の手元に来るまでに何人を経由してきたのかを知ることができます。国別やお気に入りまでチェックできますよー!今んとこまだたった1人としか交換していないのでカードリストがないです。すみません( ̄◇ ̄;)でも、たくさん交換できるとここに溜まっていきますよ♪

マイページからアクティビティやアルバムで交換枚数などが確認できます。右上のピンマークからカードが交換された場所が表示されます。交換する機会が増えるとマップ上にたくさんのピンが表示されて面白くなってきそうですね☆

交換したカードは色んな場所で交換を重ね、新しい人たちと出会って行きます♪自分のカードがどこまで広がっていくのか楽しみですね。ぜひ挑戦してくださいねー!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ