アプリ Senuti|新しいMacを買ったけど、iPhoneやiPadの音楽って同期したら消えちゃうよね??同期せずにMacのiTunesに音楽入れる事ってできないのかな??そんな悩みを一気に解決!!

Senuti|新しいMacを買ったけど、iPhoneやiPadの音楽って同期したら消えちゃうよね??同期せずにMacのiTunesに音楽入れる事ってできないのかな??そんな悩みを一気に解決!!

アプリ

iPhone女史編集部



MacとiPhone・iPadなどのデバイスを同期せずにiPod内の音楽をiTunesに転送できる画期的なフリーソフト【Senuti】のご紹介です☆ 新しいMacを買って、からっぽのiTunesライブラリーに曲を転送したい!!そんな時にとっても便利なんです☆同期ナシでしかも脅威のスピードで転送してくれます♡ 繋いで曲を選び転送するだけ!!それだけです♪iPodの曲全部はいらないけど特定の曲だけ入れたいな〜って時にも重宝しますね!! ダウンロード方法から使い方まで説明してますので、ぜひ続きをご覧下さい♪

 

まずはSenutiのダウンロードページに行きます。ここの「Download」から早速ダウンロードしてみます。

ダウンロードしたファイルを開きます。

開いたらSenuitをアプリケーションに移してダウンロード完了♪

最初に起動する際、ライセンスキーを入力する画面になりますがまずはお試し版なので「後で」で大丈夫です。

開くとこんな感じ☆この状態でiPhone・iPad・iPod touchなどのデバイスを接続します。

するとiPod内に入ってる曲がずら〜と一覧表示されます。

Macに移動したい曲を選んで左上の「転送」を押すだけ!!あっという間に終わります。980曲近くを一気に転送しても1曲あたり1〜2秒の早さで転送できましたよー!!

iTunesを確認してみると。。。バッチリ転送されています!!曲名やアーティスト名、アルバムさらにアートワークや再生回数までばっちり転送されます!!凄いですね☆これがあればいちいちMacに読み込み直さなくてもOK。そして無料♡ ちなみに無料版は体験版なので30日間・1000曲までの使用期限があります。 有料版は$18.99なので日本円で1,600〜1,700くらいですね☆有料版でも安い!!そんなに頻繁に使うものではないので無料版でも十分だと思います。ぜひ試してみて下さいねっ♪ちなみにWindowsではPod野郎とかが同じ機能を持ちます。
*注意* このソフトは個人で使う分には便利でオススメですが 他人の音楽を自分のMacに転送などの行為は法に触れちゃいますので 十分に注意してご利用下さいね!!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ