iPhone設定・使い方・Tips 「Safari」の動作が遅く感じたら。ちょっとした技で快適に☆

「Safari」の動作が遅く感じたら。ちょっとした技で快適に☆

iPhone設定・使い方・Tips

Saori



もしも「Safari」の動作が遅く感じる、iTunesとのバックアップ時間が長く感じると思ったら、キャッシュや履歴の整理が必要かと思います!ちょっとした技で快適に楽しめるようになるコツを今回はご紹介したいと思います☆

 まずは既存の「設定」から「Safari」を選択します。

次に「履歴の消去」と「キャッシュの消去」を選択します。

念の為、確認して「消去」をタップ!

すると今まで溜まっていたデータの容量が軽くなって動作が快適になるでしょう(´▽`)

「Cookieの消去」は自動入力で保存したユーザーIDやパスワードのデータが消去されてしまうので、お薦めはしません。

ちなみに自動入力で保存したデータとは、サイト(サーバ)自身で認証機能を実装しているWebサービスでログイン時に入力したユーザーIDやパスワードのデータを保存し自動化してくれます。ここでオンにしておくのも便利かと思います。ただし、サイト側の認証機能によりできない場合もあります。

「Safari」の動作が遅いのはネット環境の問題もありますが、たまには履歴やキャッシュの整理を心がけましょうね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ