アプリ レインボープランナー|デザイン重視!かわいさ重視!多機能重視!スケジュール管理ならこれでばっちり☆

レインボープランナー|デザイン重視!かわいさ重視!多機能重視!スケジュール管理ならこれでばっちり☆

アプリ

techjo編集部



とっても可愛くて女子らしい使いこなしができるレインボープランナーの紹介です♪このアプリはメモ、Todo、イベント管理、日記帳など日程管理のすべてを網羅することができるくらい嬉しい機能が満載! デザイン!かわいさ!多機能!どれをとっても満たされますよ♪特にこのカラフル感が女子には嬉しい(●´ω`●) スケジュール管理アプリどれにしようかな〜なんて迷ってる人は試してみてください☆

  メインカレンダーの表示はカラフルなデザイン♪上部には月年別が左右に移動できます。下部には様々な機能を含めた日程管理が行えます。 多機能なので①〜④まで順を追って説明していきますね。

①MEMO

メモ機能は、メモと描く機能をサポートしています。右下のDRAW/WRITEボタンからいってみましょう♪

DRAWの使い方です。上にタイトルを入れ、そして6色のペンを使って描きます。ペンの太さはスライドバーで調整できます。やり直しは消しゴムでしてくださいね。

WRITEの使い方です。上にタイトルを入れ、本文にはテキスト入力しましょう!フォントサイズはスライドバーで調整します。下のSKINをタップするごとに5種類のスキンを変更できます。

下のPHOTOをタップするとステッカーが表示されます(左図)。そのステッカーをさらにタップすると写真を2枚まで貼付することができますよ♪一気に明るくなりましたね(=゜ω゜)右下のSENDでメールの伝送も可能です。

登録したメモはリストで見れます。Drawしたメモ、Writeしたメモが区別できるように表示してあるのもいいですね♪Editで編集、削除ができます。

②TODO

Todo機能は簡単に今日のスケジュールやするべきことを管理できます。 +から新規作成します。タイトル、いつからいつまで、メモ、気分アイコン、重要度をそれぞれ選択してくださいね☆アラームセットでど忘れを防ぐこともできます。

編集画面はこんな感じでとっても編集しやすい!中央、Memoの部分をタップすると、Select Dateの部分がメモ表示に切り替わります。 登録したTodoはリスト一覧でToday/Date/Completeとそれぞれのタブで表示できます。

③D-DAY

D-Day機能は誕生日や記念日などの自分だけのイベントを管理するときに使います。+ボタンから新規作成し、タイトル、日付、アイコンをつけて登録完了。今日からその日までの日数も赤字で表示してくれます。

④EVENT

誕生日、記念日等、特別なイベントはここに記録しましょう。D-DAYの機能と変わらない感じはしますが、機能的にちょっと細かくなった感じです。タイトル、日付、メモ、アイコンを記録します。アラームのリピート設定もできます。下のImportボタンを押せば、連絡先に登録されている友達の誕生日を自動でインポートしてくれるんです☆

記録したイベントアイコン別にリスト表示ができます。アラーム設定、またリピート設定したイベントには一目で分かるように印がついてるから便利ですね♪しかもカレンダーにイベントを表示してくれるから忘れないように注意もできます。

さて、ここから①〜④の使用方法以外にもカレンダーから各プランの登録、確認ができる方法も教えちゃいます♪ カレンダー右下の赤枠を見てみましょう。ここを押すたびにList/Input/Diaryと切り替える事ができます。このボタンを切り替えたあとに、カレンダーの日付をタップするとその日の予定が画面上部に表示されます。なので予定の確認、新規作成も一括でできるようになるんです(・ω・○)

ちなみにDiray画面、なんでも書き込むことができますよー!

そして、設定画面。プライバシー保護機能も付加、各表示設定もオン/オフができます。なんとバックスキンイメージも5パターン、29種類から選べます!

スキンはこんなにカラフルで女の子らしい♡iPhoneを振るたびに変わるので、とっても早くて楽ちん!間違って振った時に変わらないようにロックもかけれるから安心☆

カレンダースキンの衣替えが何気に楽しい☆さらに多機能。これだけあれば日々のスケジュール管理はもうばっちりですね!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ