アプリ 親子の家計簿|マネー教育の一貫に☆お子様に正しいお金の使い方を教えていきましょ!

親子の家計簿|マネー教育の一貫に☆お子様に正しいお金の使い方を教えていきましょ!

アプリ

Chocolate



カラフルデザインで楽しくマネー管理!【親子の家計簿】親子でコミュニケーションを図りながら、お子様へのマネー教育の一貫として活用してみては!?操作は至って簡単☆支出と収入をカテゴリ分けをしながら入力するだけ!と、とってもシンプル(´∀`) 背景デザインはお子様が夢中になっちゃいそうなジェリービーンズでカラフルに☆見てるとお腹空いちゃいそうですが...笑

  カラフルな電卓表示で起動します。まずは収入を入力しておきましょう♪ 「貯金する」をタップしましょう。カテゴリアイコンが表示されるので、該当するアイコンをタップします。 用意されているアイコンは4つ。(お祝い・お小遣い・奨学金・その他)

カテゴリアイコンを選択すると、左上に表示されます。次は金額を入力していきましょう。金額が入力完了したら、電卓右下の「保存」をタップします。

保存した収入一覧を確認するには、再度「貯金する」ボタンをタップし、カテゴリアイコンの上に表示されている「貯金額」ボタンをタップします。入力した日付で貯金と表示されます。貯金額の下には残高、その下にはカテゴリ別で入力した内訳が表示されます。

では、次に支出を入力していきます。電卓表示画面の「お金をだす」ボタンをタップしましょう。貯金と同様にまずはカテゴリアイコンの選択です。その後に金額を入力し、最後に右下の「保存」をタップします。再度「お金をだす」をタップし支出内容の詳細が閲覧できます。しっかりと残高も表示されるのでお子様でも一目瞭然!!

支出内容が画面表示中、上部に表示されている♡マークボタン3つ。 「日」:タップするとその月の日付が表示されます。 「月」:1月〜12月まで1年分の月が表示されます。 日付をタップすると、その日入力保存した支出(収入)額が表示されます。※「お金をだす」から表示させると支出分のみ、「貯金する」から表示させると収入分のみが表示されます。両方まとめて表示してくれるといいですが(つд-。)

電卓表示から入力し保存した収支分は、入力した日付で保存されます。日別に保存する場合は、「日」のカレンダーを表示させ、日付を選択します。すると、指定日付で下記左画像のように「編集」ボタンが表示された画面に変わります。編集ボタンをタップしアイコンを選択した後、金額を入力し保存ボタンをタップしましょう。

「削除」:ボタンをタップすると、赤色背景で保存済み項目のアイコンが表示されます。削除したい項目のアイコンをタップすると削除されます。削除されたら右上の「×」をタップします。

とっても簡単な操作でシンプルなのでお子様と一緒にぜひマネー管理をしてみませんか!? お子様へのマネー教育アプリとして作られているので、カテゴリはおもちゃやスナック等がありますが、例えばお小遣い制のパパにもお子様と一緒にっ!!って事で活用してもらうってのもアリですかね!?笑 カテゴリのカスタマイズができるともっと良かったのですが...そこはアップデートしてくれないかな〜!?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ