アプリ NAVER Nドライブ for iPad|【iPad】がついに登場!iPhoneアプリもアップデートして更に便利になりました。

NAVER Nドライブ for iPad|【iPad】がついに登場!iPhoneアプリもアップデートして更に便利になりました。

アプリ

Saori



以前、Chocolateさんが紹介してくれた【Nドライブ App】がバージョンアップし、iPad版『NAVER Nドライブ for iPad』アプリが登場しました☆PCやiPhone、iPad間での10GBまでのファイルを共有することが可能になり更に便利になりました(´▽`)

iPhoneアプリ「Nドライブ App」の新機能として ・動画、mp3ファイルのダウンロードが可能に ・リスト画面で画像/動画ファイルのサムネイルを表示 ・複数ファイルを同時にアップデート/ダウンロード可能に
初めに【NAVER】アカウントが必要となります。Pickなどで【NAVER】をご利用した方はそちらのIDからログインできます。

右上「アップロード」からiPadに保存している写真を読み込みます。

「追加」で複数の写真を選んでアップロードをタップ!

アップロードが完了したら「Nドライブ」「フォトアルバム」から一覧で表示されます。

さらに「アーカイブ」から記録した月日で表示します。

タグ付けや新規ファイルの作成はPCからの設定になります。NAVERにアクセスしNドライブを開くとiPadでアップロードしたデータが共有できています。「新しいフォルダ」から作成しデータを整理します。

ファイル共有からBluetooth機能を利用してファイルを共有する事ができます。こちらは↓iPhoneから写真をiPadに送信しています。

これからはNドライブを利用して写真やデータもすっきりキレイに管理しましょう〜♪お友達との共有もできたりするのも便利ですよ。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ