お役立ち 日本交通タクシー配車|乗車場所付近を運行中のタクシーを簡単操作で呼ぶ事ができる!

日本交通タクシー配車|乗車場所付近を運行中のタクシーを簡単操作で呼ぶ事ができる!

お役立ち

Chocolate



必要な時に限ってタクシーがつかまらない。。。そんな経験ありませんか!?【日本交通タクシー配車】を持っていれば、近くを運行中のタクシー車両を簡単操作で呼ぶ事ができます!タクシーをよく利用される方にとってはとても便利☆ また、お迎え先をオペレーターへ口頭で説明するのが面倒だったり、場所の詳細がよくわからない際でも、アプリ内地図でポチッと確定しちゃえばそんな手間が省けちゃいますヽ(*´∀`)ノ予約が完了すると、お迎え到着予定時刻までお知らせ!天候や道路状況によっても異なる為、あくまでも目安の時刻として。

※日本交通タクシーの営業区域、東京23区・武蔵野市・三鷹市で利用可能。

  起動すると、現在地情報の取得許可を求められますので、許可しましょう。 まずは設定画面から初期設定を行います。「電話番号」「カナ氏名」「車両の指定」それぞれ入力(選択)しましょう。

タクシーを呼ぶ際には“地図上からの指定”と“近くの施設一覧から選択し指定”と2パターンの指定方法があります。 下部の「TAXIを呼ぶ」をタップし地図を表示させます。現在地を表示させたい場合は、左上の「現在地」をタップしましょう。または地図をスクロールしながら表示されているピンを移動させる事もできます。場所が確定したら地図右下の「この場所に呼ぶ」をタップします。「近くの施設」ボタンをタップし一覧から選択する事も可能です。

お迎え先が確定すると、注文内容が表示されます。内容を確認の上「この内容で注文する」ボタンをタップします。近くのタクシー探索がスタートします。(電波状況にもよりますが、最大で約120秒かかります)

注文完了通知が表示されたら、中央には無線番号や到着予定時刻などが表示されますので、しっかりと確認しましょう。複数の台数を予約した場合、横へフリック操作で2台目以降の内容が確認できます。 キャンセルしたい場合は、「キャンセルについて>」をタップし無線センターへ電話連絡をします。

その他、お気に入り登録や履歴の閲覧も可能です。よく乗車する場所はお気に入り登録しておくと次回が便利です!!頻繁に利用しない場所でも、一度履歴に残っていれば簡単に呼ぶ事も可能です。

(一覧から削除する事もできます) 下記の注意事項がありますので、ご利用にあたっては予めご了承ください。 注1)アプリから注文しても電話と同様に迎車料金1台につき400円加算されるとの事。 注2)銀座乗車禁止地区では土日祝および休日を除く日の午後10時~翌日午前1時までタクシー配車はできないとの事。 注3)天候や道路状況によっては手配が出来ない場合もございます。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ