アプリ PAC-MAN REBORN|パックを育てて配合。全300種類以上のパックから究極のパックマンを生み出そう☆

PAC-MAN REBORN|パックを育てて配合。全300種類以上のパックから究極のパックマンを生み出そう☆

アプリ

iPhone女史編集部



なんだか面白そうな育成ゲーム【PAC-MAN REBORN】をご紹介します!!TwitterやGameCenterとの連動でさらに楽しめますよ♪ 個性豊かなパックを育てて配合してパックマンを誕生させよう。 『とおいむかし、まだ天と地がつながっていたころ この世界にはパックという生き物が住んでいました』なーんて感じで始まります。 Twitterアカウントを認証させたらフォローしているユーザーも餌になっちゃうユニークな育成ゲームです♪友達が育てているパックと配合したりもできるので面白いですよー!!レアなパックをゲットできるかも〜♪

まずはTwitterアカウントやGameCenterのアカウントを持っている人は認証させて下さい♪しなくても先には進めます。

最初に数問の質問に答えてあなたのタイプを診断します。その結果によって最初に渡されるパックの種類が変わってきますよー☆最初は遊び方の流れをチュートリアルで習います。

『マイファーム』ではパックに餌をあげたり、配合したり、ゴーストと闘ったり、お別れしたりなど色々できます。餌には3種類のクッキーとフルーツ(課金制です)、そしてTwitterでフォローしているユーザーのツイートですw

餌のツイートはランダムです。が、丁度タイミング良くTakakoさんを食べてくれましたw ご飯というキーワードでつぶやいていたのでそれに反応しちゃって♡w  面白いですね♪ まずいと成長度が下がります。

大事に育てて成長度がMAXになると配合できます。配合とは2つのパックから1つの新しいパックを生み出す事です☆配合相手に選んだパックはいなくなります。。。

この場合は青の火の玉ランナーは残り、配合相手は消えてしまいます。上手く相性が合うとちょーレアなパックが生まれて、さらにレアなパックマンが生まれますよー!!

新しいパックが生まれると『NEW』の表示が付きます。パックの詳細やTwitterに生まれた事を報告するツイートもできます♪

パックは配合しても数は変わりません。新しいパックは『パックハント』ていう山で野生のパックを捕まえるか追加アドオンでさらにレア度が高いパックの出現する場所で狩りをします。

『スタジアム』では早食い競争&大食い競争に大事なパックを出場させてPP(この世界でいうお金)をゲット!!

その他『近くのファーム』で別のユーザーのパックに会いに行ったり『ミッション』で色んなミッションをクリアして称号とPPをゲットしましょー♪別のユーザーのパックとは『運動』して遊んだり、配合もできます。でも配合して生まれたパックは何故か相手のファームに置き去りになるのでご注意を。

大体流れは掴めたでしょうか?この繰り返しで根気よく愛情込めてパックを育てていきます。ファームはレベルに合わせて拡張可能ですので、その都度必要に応じて拡張いしていきます。さらにファームのデコまでできちゃうんですよ♪

『アルバム』ではパック図鑑がみれます。全部で300種類以上ものパックがいるので、パックマンを誕生させると同時にパック図鑑コンプリートも目指してみて下さいね!!やり込み要素満載のSNS育成ゲームで遊んでみて下さい♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ