アプリ 記憶列島|脳の働きを活性化!「ワーキングメモリ」を高める脳トレアプリ☆

記憶列島|脳の働きを活性化!「ワーキングメモリ」を高める脳トレアプリ☆

アプリ

techjo編集部



堅くなった頭を鍛えましょー!パソコンや仕事のしすぎで頭がガチガチになっていませんか!? 私たちの脳の働きの中に、日常生活や社会生活、仕事を進める上で欠かすことのできない「ワーキングメモリ」と呼ばれる機能があるんですって。その機能を鍛え、集中力を高めてくれるのが記憶列島♪ 出題される暗記項目や日本地図問題の正解数と解答時間が得点になり、全国のユーザー別と都道府県別のランキングを競う、まさに日本列島県別対抗戦です(`・∀・´o) 脳のトレーニングに、日本地図の勉強に、楽しくワーキングメモリを鍛えましょう☆

※静岡県、愛知県に44校舎を展開する小中高一貫の総合予備校「クラ・ゼミ」の長年にわたるノウハウを基に製作されています。700円→230円にて提供されています(1月31日まで)。

  ユーザーの登録画面になります。 ユーザー登録をすることで、全国のプレーヤーと個人&都道府県別でランキングを競うことができますよ☆新規登録でニックネーム・パスワード・出身地・メルアド登録を行います。

メニューからゲームのスタート。まずノーマル5問から。

記憶列島は7つの構成で進めていきます。 ①サイコロを振ります。このサイコロは問題の展開に関係はないようです。

②単語&図形を制限時間内に記憶してください。これが結構頭に入ってこなかったりするんです。

③シルエットクイズで都道府県を当てます。特徴のある形はなんとなくわかるんですが、回答率はほとんど低かったです…

④都道府県の場所を当てます。都道府県を見つけてタップするだけ♪

⑤ここでさっき記憶した単語&図形を当てる問題が登場!たったさっき覚えたはずなのに!たった5問なのにもうる覚えになっています。記憶が試されますよ〜

⑥結果発表!トータルスコアが見れます。獲得したトロフィーは画面上にフキダシで教えてくれます☆

⑦全国ランキングで順位を確認できます!熊本は現在、全国で16位でした。結構優秀ですね☆ユーザー別で全国のプレーヤーランキングが上位25人まで見れます。

自分のステータスはと言うと… 「トロフィー」獲得率19%。いろんなトロフィーがあるようです♪コンプリート目指すにはかなりの通にならないと厳しいです(´c_`。)

知っているようで意外に知らない日本地図。地理の勉強やワーキングメモリを鍛えるには効果的ですね!シルエットクイズが一番の難問(≧ω≦;)みんなも頑張ってランキングを目指してみてね☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ