アプリ デコともM@IL|iPhoneから携帯へ。携帯からiPhoneへ。デコメが好きなあなたに、取り入れたデコメも保存できるアプリ!

デコともM@IL|iPhoneから携帯へ。携帯からiPhoneへ。デコメが好きなあなたに、取り入れたデコメも保存できるアプリ!

アプリ

techjo編集部



iPhoneのデフォルトの絵文字に見飽きたら、動くデコメでメールをリフレッシュしてみよう! たくさんのデコメアプリがある中、新たに『デコともM@IL』がリリースされましたよ♪またまたデコメ好き、女子には嬉しい話ですね(○´3`)ノ 人気オリジナルキャラクターをはじめ日常でよく使う言葉のフレーズや表現など750点が取り揃っています☆しかも他社携帯から受信したデコメも保存できるから新しい素材も楽しめるってことですね。 iPhone同士はもちろん、docomo、au、Softbankの携帯にも送れます。かわいいデコメをじゃんじゃん送って楽しみましょう♪

初期起動には少し時間がかかります。 そしてデコメに使用するアカウントを設定します。(Gmail、i.softbank、その他)

設定が完了したらメニュー画面に移ります。「新規メール作成」でメールを作ってみましょう♪

メールを作成してみよう☆

To、件名、添付(本文)を入力。

キーボード入力すると画面真ん中に表示され、確定ボタンで本文に添付されます。①ボタンを押すと動物・キャラクター、季節・イベント、生活、記号、返事・挨拶、デコメ履歴をカテゴリ別に◀▶で表示できます。するとこんなにかわいいデコ素材がたくさん出てきますよ♡ ②ボタンは多彩なデコレーション機能(後ほど説明します)。 “Key”を押すとキーボード入力に移ります。

下にスクロールすれば絵文字、ミニデコ、ピクチャと揃っています!よく使う日常の会話などさまざま☆

ここで②ボタンの説明をします。 背景色・文字色、大きさ、テロップなどなどデコメ素材の他にも多彩なデコレーション機能もあり!この機能を利用すればもっとおしゃれに強弱のあるデコメを作れますよ♪

大きくしたい文字や文字に色をつけたい時、文字を入力する前にメニューで設定します。そのやり方以外にも文字の上を引っ張ると青くなった文字だけを変えてくれます。

こんな感じでちょっと目立つように作ってみました(○´3`)ノ右上の「送信」ボタンから送信!

早速届きましたよ〜!ちなみにこれはドコモ携帯。ちょっと見にくいですが、絵文字がきれーに反映されています☆しかもちゃんと動いてる♪ただ、読み込めなかったピクチャもありました… 添付ファイルの容量オーバーの可能性もあるので、デコの量に気をつければ全然問題ないですね。

設定からアカウントの登録を5件まで行えます。

デコメBOXにはこのアプリにプリインストールされている素材がカテゴリフォルダごとに見れるようになっています。

受信したメールからデコを保存しよう☆

送信とは逆に携帯から受信したデコメもちゃんと届きます♪しかもそのデコを保存して自分の物にすることだってできます。右下のBOXボタンから「メインフォルダに保存」もしくは「ユーザーフォルダに保存」を選んでください。デコはまとめて保存ができないので一つずつの保存になります。

すると、デコメBOXから保存先を選択できます。フォルダは新規追加できるので、右下の+からフォルダ名を入れて追加してください。

受信したデコは「編集」からチェックしたデコの削除やフォルダの移動ができます。

受信したメールをフォルダ分けしよう☆

受信メールは「受信箱」に一括していれられますが、フォルダを作成して分けることもできます。

フォルダには友達や家族や同僚などを追加し、「振り分け設定」で連絡先からフォルダを振り分けます。

もっと素材が欲しいとう方に、パックでデコメを購入する事もできます。

やっぱりデコメっていいですね♡気持ちが一番伝わりやすいしもらった方も嬉しくなります☆たまにはデコメも送りたいって方に、無料で楽しめるデコアプリぜひどーぞ(´∀`●)

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ