アプリ iQRLam Lite|絵柄入りQRコードを作って楽しもう♪コード色も選べるよ~!

iQRLam Lite|絵柄入りQRコードを作って楽しもう♪コード色も選べるよ~!

アプリ

Chocolate



従来のQRコードを拡張して真ん中に絵柄を入れられるように作られたQRコード生成アプリ【iQRJam Lite】 ほぼ全てのスマートフォンや携帯電話で読取が可能! 絵柄入りのQRコードが自分で作れるなんてー素敵でしょ☆(人´∀`) しかも“無料アプリ”ときた!作り方はとっても簡単☆

i Tunes Store へ

★詳しくは【記事の続きを読む】をクリック↓↓

まずは、QRコードを作ってみよう~♪ iPhone女史で試してみました(´▽`) 下部の「作成」タブを開き、URL・コードサイズ・背景色・コード色・絵柄選択をそれぞれ入力および設定をします。 1、URL入力フィールドは、残念ながら手入力が必要です。 (試してはみましたがコピペはできませんでした。涙) 2、コードサイズは<小・中・大>から選択します。 3、背景色を変更したい場合は“オン”にします。 4、コード色変更は7色から選べます。「色変更」ボタンをタップするとドラムロール式でカラー選択が可能です。

5、「絵柄選択」と表記された枠をタップします。絵柄20種類が表示されるので、その中から絵柄をタップし選択します。

選択した絵柄入りQRコードのプレビューが表示されるので、OKなら右下の「Choose」をタップして生成ページへ戻ります。 6、後は右上の「生成」ボタンをタップしたら完成☆ メール送信やアルバムへの保存が可能です。

「履歴」タブから作成したQRコードの閲覧や再利用が可能です。 (削除機能がないので生成したQRコードは履歴一覧に残っていきます)

コード生成だけでなく、読取機能もあります! 「QRコード読取」タブを開き、右上の「読取り」ボタンをタップします。アプリ内でカメラが起動しQRコードの読取がスタートします。読取OKなら自動的に画面表示が切り替わるのでカメラの白枠内にコードが納まるように映すだけ♪

読取完了すると下記左画像のように結果が表示され、アプリ内で開くかSafariで開くか選べます。実際試してみた感じではサクッと該当ページが表示されましたよ~!!

※上部のURLフィールドは入力不可と表記されています。読み取ったコードのURLが自動的に表示されるようになっています。 いかがですか!?とても簡単に絵柄入りのQRコードが作れるでしょ!ヾ(´▽`)ゝ絵柄種類がもっと沢山、そして可愛い絵柄が増えてくれると嬉しいですが。笑 今後のバージョンアップで増やして欲しいですねー!!期待しておきましょう♪

i Tunes Store へ

[販売価格] 無料
[サポートサイト]
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ