アプリ CalCalorie|気になる食品のカロリーや栄養を簡単に検索できるアプリ♪

CalCalorie|気になる食品のカロリーや栄養を簡単に検索できるアプリ♪

アプリ

tomo



カロリーや、お肌に良い栄養素の食事を心がけようと思っていても、どんな食品に何の栄養素が含まれているかなんて、勉強しないとなかなか解らないものですよね。「CalCalorie」は、りんごなどの食品のカロリーや食品成分を、簡単に調べる事ができるアプリです。食事療法やダイエット、メタボを解消するためのカロリーコントロールなど、食に関心のある方にお勧めのアプリの紹介です♪しかも約1900件の食品データから、52種類のカロリーや栄養素などを閲覧する事ができますよ。

アプリを起動後、下の段の「品名」をタップしましょう。品名の部分に例えば「りんご」と入力します。

すると、このように生のりんご、缶詰のりんごといったようにりんごの中でもさらにジャンルをわけてリストが表示されます。その中から当てはまるジャンルをタップします。ここでは、生のりんごを選択してみます。すると、カロリーやたんぱく質など52種類の栄養素のデータが表示されました。

ちなみに、計算値の部分にグラムを入力すると、自動的にカロリーを表示してくれる優れもの♪

右下にある設定で栄養素表示順の並べ替えが可能なので、知りたい栄養素をドラッグして並び替えをすると使いやすいですよ♪

また、有料版を購入すると下記の項目が追加されます。

<有料版> 栄養値検索(有料版) 無料版機能に加えて「たんぱく質」「脂質」など栄養素の範囲(下限~上限)を指定して絞り込み検索が可能。 カロリー検索(有料版) 無料版機能に加えて「カロリー」の範囲(下限~上限)を指定して絞り込み検索が可能。

カロリー表などを持ち歩くと荷物が増えて大変ですがこのアプリなら外食の時にでも、さっとカロリーチェックができて便利です♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ