iPhone設定・使い方・Tips ごろ寝しながらiPhoneでSafariを見ても画面が回転しない小技☆

ごろ寝しながらiPhoneでSafariを見ても画面が回転しない小技☆

iPhone設定・使い方・Tips

tomo



最近、熊本でもiPhoneを使ってる方をよくみかけるようになってきました。特に女性ユーザーが増えてるのは嬉しいですね♪その中でも、iPhoneを使い始めたばかりで操作方法や機能がいまいち解らない、といった方も多いようです。なので、ビギナーさん向けにもiPhoneの便利な小技をちょいちょいご紹介していこうと思います。「他にもこんな便利な技を知ってる!」という方がいらしゃたら、どんどんつぶやいてくださいね☆

今回ご紹介する小技は、「画面回転防止」の方法♪ ごろ寝しながらiPhoneでSafariを見る時、画面が横になったり縦になったり、あらゆる方向に回転してストレスを感じた事はありませんか?そのストレスを簡単に解決する方法のご紹介です!

 設定はとっても簡単です♪

①ホームボタンをダブルクリックします。すると、アプリ切り替え用のマルチタスクバーが表示されました。
②バーを右フリックすると、「画面回転防止」と「iPodコントロール」バーが表示されます。
③「画面回転防止」のアイコンをタップします。

設定を元にもどしたい時は、「画面回転防止」をタップするだけです。

お好みに合わせて設定してみてくださいね♪

あわせてよみたい


あなたにおすすめ