アプリ ベビ日誌(育児日記)|ずぼらママでも簡単に赤ちゃんのお世話記録ができるアプリ♪

ベビ日誌(育児日記)|ずぼらママでも簡単に赤ちゃんのお世話記録ができるアプリ♪

アプリ

tomo



赤ちゃんのお世話となると、ミルクやおむつ、お昼寝、お風呂、予防接種、メモなど・・・毎日のお世話はとっても大変ですよね。特に、ミルクを飲んだ分量をチェックしたりメモしたりと、ママもパパもすごく大忙しです。そんな忙しい育児の記録をサポートしてくれるのがこのアプリ「ベビ日誌(育児日記)」です。 さっとだしてさっと記録する、そして簡単に記録できる為長続きする☆ずぼらなママやパパでも毎日記録する事ができる素敵なアプリの紹介です♪

まず初めに赤ちゃんの登録を行います。名前、生年月日、色を設定します。ここでは赤ちゃんの人数に合わせて設定できますよ。2人以上の時は「+」をタップし追加しましょう。

右の時間をタップすると、チェック項目が表示されます。ここで、ミルク、離乳食、おむつ交換、睡眠、お風呂の時間のチェックをする事ができます。

すると、右側のタイムラインに所要時間が記録されます。もちろん後で編集したり削除したりする事も可能です。編集したい時はダブルタップしましょう。

このアイコンをタップすると表示方法が変更されます。

左下の「△」アイコンをタップすると、各赤ちゃんの設定を変えたり、カレンダー表示をしたりする事ができます。

シンプルで簡単に記録する事ができるので、育児で大忙しのママやパパでもこれなら簡単に赤ちゃんのお世話の記録が残せますね♪メモ機能を活用して赤ちゃんの予防接種の記録を残したり。。とても便利です。また一日のタイムラインやカレンダー表示で記録を確認できるので、とても使いやすいですよ☆とってもおススメです♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ