アプリ 時間割|時間割りをアプリで管理、とっても便利なスケジュール帳♪

時間割|時間割りをアプリで管理、とっても便利なスケジュール帳♪

アプリ

Saori



今日ご紹介する『時間割』はこれからの新学期に最適な時間割を管理してくれるとっても便利なアプリです。 2つの時間割を管理でき、自分に必要な曜日だけを設定しておけるのがとっても便利!出先でいつでも授業体制をチェックできるのでスケジュールがたてやすくなります。現在、学生の皆様、これから新たに学ぶ方々に是非お薦めのアプリです☆

さっそく設定を!右側「i」から設定・情報を開きます。

表示する時間割から「A」「B」の2タイプを設定しておくことができるので前期や後期などの管理にも便利ですね。まずはそのタイプを分かりやすく「時間割のタイトル」からタップして名前の入力を行います。次に「表示する曜日」から必要な曜日だけをオン/オフで選択することができます。

「時限数設定」からタイプA/Bそれぞれの何時間授業の設定か数字を設定し、それぞれの1時限の時間を設定しておくと便利です。完了したら右上「×」で戻ります。

設定完了後は1限、1限の授業内容を「>」から入力していきます。その際にタイトルと曜日を確認して行って下さいね。

講義名/時間/教員/教室をそれぞれ設定、メモで必要なものや課題や宿題を入力しておけれるのも便利!左上「時間割」で戻ります。

完成したら曜日や一覧で確認できます。

学校だけではなくお仕事のスケジュール管理としても使えそうですね!無料ながらも便利な管理アプリでした(^∇^)是非活用してみてください!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ