アプリ チャリティクロック|素敵な笑顔に出会える時計アプリ☆

チャリティクロック|素敵な笑顔に出会える時計アプリ☆

アプリ

Saori



今日ご紹介したい『チャリティクロック』はエイズ孤児の現状改善を目指し、ウガンダ共和国、ケニア共和国で活動されているエイズ孤児支援NGO・PLAS(プラス)さんが提供してくれる世界の素晴らしい笑顔と風景を収録した時計アプリです。
世界では、14秒に1人、エイズ孤児が増えています。 エイズによって親を亡くしたエイズ孤児。 困難な課題を抱えながらも、前向きに元気いっぱい生きています。 そんな彼らのことをもっと知ってもらいたいと思い、このアプリを作りました。

さっそく見ていきましょう!14秒ごとに写真が切り替わります。

画面下のツール「ラジオ」からアフリカ・ウガンダのインターネットラジオを楽しめます。選局は少ないですが、現地の楽しいトーク番組や音楽が聞く事ができます。(時間帯によっては放送されていないことがございますのでご了承ください。)

「絵本」ではケニアで出会った男の子の物語を絵本で紹介しています。

切ない現実だけどとてもポジティブに生きている少年に心打たれます。

「Close」から戻り「寄付」からクレジット決算による寄付が行えます。

「ブログ」ではエイズ孤児支援NGO・PLASのスタッフによる活動やニュースが確認できます。

「概要」でエイズ孤児支援NGO・PLASについてどのような団体かを確認できます。

生き生きとした子供達の笑顔がとても素敵ですね☆

アフリカの風景も楽しめます。横向きに対応しています。このように一面で写真を閲覧できます。

なんだか勇気と元気をもらえる作品ですよね、エイズに関してまだ特効薬は発見されていない状況です、この現状とエイズに関する知識を少しでもご理解頂けたら幸わいです。 *スリープモードには対応していませんのでご注意くださいね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ