アプリ 次にすること(TaskBook)|やるべき事を管理&サポートしてくれる便利なアプリ☆

次にすること(TaskBook)|やるべき事を管理&サポートしてくれる便利なアプリ☆

アプリ

Saori



その名のごとく次にすべき事やいつかはやっておきたい事を管理してくれるタスクアプリが登場!『次にすること(TaskBook)』をご紹介します☆ 次にすること(TaskBook)は、やるべき事の実行日やタグ、色付けからキレイに整理、メモ機能と写真の添付から分かりやすく管理、ドラッグ&ドロップの作業で簡単にタスクの並べ替えや分類分けを行う事ができます!!さらに、大事な用事ごとはカレンダーへのイベント登録でしっかりと管理しておけるのでうっかり忘れてしまったってミスを防いでくれます、とっても便利なタスク管理で日々の作業にお役立て下さい☆

さっそく新規登録から、右上の「≡+」からタイトルを入力、改行して複数のタスクタイトルだけ先に入力するか「+」でタスクに関して情報も一緒に設定できる方法があります。

設定では目的の状態やタグ付けして管理やいつ実行するのかカレンダーから選択を行います。

分かりやすく写真の添付やボイスメモで録音もしておけます。一覧の際に見やすい様色分けしておくのも便利です。

さらにそのタスクを、そのまま複製することができます。また、カレンダーに登録するとデフォルトのカレンダーに反映され通知を設定しておくと忘れていてもアラームでお知らせしてくれます。ちなみに、ホーム画面では「次にすること(TaskBook)」アイコンにバッチが表示されますのでするべき事の数がホーム画面でも確認できます。

タスク一覧からタスクのドラッグ&ドロップで状態の移動ができます。またはタイトル部分を横にフリックさせるとツールが表示されるので、そこから状態を変更できます。

画面下のツールから表示切り替えが行えます。自分で分かりやすいように設定しましょう〜!

動画で分かりやすく確認できます↓↓

かなり便利な管理ツールアプリ、自己管理が苦手な方は特にお薦めです。皆様も是非お試し下さいませ☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ