アプリ Camtastic|シーンモードで一発撮り☆連写やタイマー機能も。

Camtastic|シーンモードで一発撮り☆連写やタイマー機能も。

アプリ

techjo編集部



撮影時の環境によってモードを選べる一発撮りの『Camtastic』 カメラアプリを使っての写真加工はアルバムからの読み込みに頼りがちですが、このアプリは読み込みができないのでまさに一発勝負になります。 風景や夜景などありがちなシーン撮影にフィルターも搭載、さらには水平器やグリッド表示、連写やタイマー機能まで付いています(○′З`○)ノ たまにはバシバシと本番での撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか〜☆

  画面下のメニューバーから8種のシーンモードや各設定が行えます。

ヨコ撮りにあわせてメニューも切り替わるので便利♪

LomoやVintage、モノクロなど7つのフィルターが配置されていてスクロールして選択します。撮影後はどんな加工になるかわからないのでいろんなフィルターで試し撮りしてみましょう♪

画面をタップするとメニューバーが隠れ撮影モードになります。グリッド表示やフォーカス撮影ができます。下のメーターは水平器、水平な状態は緑になります。 撮影するとアプリのライブラリに入り、右下に赤いバッジが表示されます。

水平器やグリッド表示のON/OFFは設定できます。連写は最大8枚、タイマーは30秒まで設定できます。連写は画面分割ではなく1枚ずつギャラリーに保存されます。

写真のギャラリーはこんな感じで視覚的にも楽しませてくれますよ♪ 右上のボタンから削除やShareが行えます。

写真の共有先はライブラリ、Facebook、メールにてできます。

UIもきれいで使いやすいです☆ただやっぱりアルバムからの読み込みができないとこが少し不便に思いますが、カメラに自信のある人は挑戦してみてくださいね(´∀`●)ノ

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ