アプリ 厄年早見表|日本の風習を知っておこう!厄年の年が分かる便利表アプリをご紹介します☆

厄年早見表|日本の風習を知っておこう!厄年の年が分かる便利表アプリをご紹介します☆

アプリ

Saori



日本の昔からある風習「厄年」、厄災が多く降りかかるとされる年まわりがあります。 今回はその年を教えてくれる便利な『厄年早見表』アプリをご紹介します。あまり気にならない方も多いと思いますが、とっても大事な事なので知っておくと家族や職場、お友達など身の回りの人にも教えてあげられるし、悪い事がさらに悪くならないよう前もって厄払いやお参りをお薦めします。また、女性は厄年の時に帯やベルト、ネックレス等の長い物をもらうと身を巻いて守ってくれると聞いた事があります。男性の厄年の時に周りの方々からお祝いしてもらうと、その方々が厄をからってくれるとも聞いた事があります。そしてお祝いをして頂いたら厄が抜けた年にお礼をします。自分に限らず周りの方にも起き得る事なのでしっかりと守っていきたいですね。私はとっても気にするタイプなので厄年の時はしっかり厄払いさせていただきます(´▽`)

設定は簡単です。生年月日を設定し男/女の選択!

すると。。。このように今年が厄年、何年後が厄年など教えてくれます。

「メール送信」から簡単にお友達に厄年な事を教えてあげる事もできちゃいます。

「厄年とは」から厄年の概要を確認できます。

なんじゃない事だけど、とても大事な風習ですので身の回りに起きる危険性が少しでも低くなるよう前もって厄払いやお参りを行っておきましょうね!!会社の先輩や後輩に厄年の方がいたらお祝いしてあげると厄も払って気持ちの良い年が迎えられそうですね。無料ですので持っておくと役に立ちそうです☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ