アプリ ひっかきカメラ|スクラッチカードの様に削って合成写真が楽しめる、新感覚の写真加工アプリを発見☆

ひっかきカメラ|スクラッチカードの様に削って合成写真が楽しめる、新感覚の写真加工アプリを発見☆

アプリ

Saori



エフェクトした画像をスクラッチのように削ってさらなる画像を楽しめる『ひっかきカメラ』アプリをご紹介します♪ 元の画像に効果のフィルタを設定してなぞるだけ、または2枚の写真を設定するとなぞりながら隠れていた写真が現れて合成写真も楽しめちゃいます。なぞる時のワクワク感とちょっとしたドキドキがお薦めな今回のアプリでメッセージ写真を忍ばせてサプライズも起こせそう☆

まずアプリを起動してカメラの起動、またはアルバムから写真を選択します。

写真を設定後ツールが表示されています。「フィルタ」からトップの画像を設定します。左上「フィルタなし」はノーマルな画像になります。

続いて「指」の所から削った時の効果を選択します。下のツールで太さのサイズと線の種類を選択します。右上「閉じる」から元の画面に戻り、スクラッチ感覚で好きな所を指でなぞると不思議なことに。。。

さらに「指の設定」カメラマークから「写真アルバム」でさらにもう一枚の写真を選択すると合成写真を楽しめます。

気に入った画像が仕上がれば右下のメニューからカメラロールやドキュメントフォルダへ保存したりメールで送信してお友達に送って楽しむことも☆

「プリセット」では用意された画像を使用して楽しめます。

この大きな木の部分を削ると私のアバターが登場!!

エフェクトだけでも十分楽しめます(^∇^)

メッセージを隠しておいてちょっとしたサプライズも楽しめますよ☆遊び心満載の写真加工アプリでした。この面白さは削ってみないと分かりません!!是非お試し下さいませ!

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ