アプリ しかけ絵本 あかずきん iPhone版|わが子が主役に☆世界名作童話「赤ずきん」のしかけ絵本!

しかけ絵本 あかずきん iPhone版|わが子が主役に☆世界名作童話「赤ずきん」のしかけ絵本!

アプリ

Chocolate



世界名作童話の「赤ずきん」でわが子を主役にして楽しむ【しかけ絵本 あかずきん iPhone版】をご紹介します! 小さなお子様のいるパパ・ママにお勧めです☆わが子の写真を赤ずきんちゃんの顔と置き換えたり、朗読の声までもパパ・ママの声で録音してあげる事も可能なんです♪もちろん、朗読音声は録音なしでもプロの女性ナレーターが優しい声で読み聞かせてくれます。

※初期状態は無料版となっていますが、アプリ内で有料版の購入が可能です。無料版では見る事のできる絵本のページ数に制限があり、更に保存できるキャラクター設定が1人に制限されています。 購入は350円で手続きが可能です。 まず、起動すると有料購入の案内表示があります。無料版でまず試す場合は、購入しないをタップするとTOPページが表示されます。

TOPページから、オプションをタップするとキャラクター設定・サウンド設定ができます。

キャラクター設定方法。 主人公の“名前” “顔” “セリフ” “朗読音声”のデータを変更する事ができます。お子様の名前・顔写真を入れてあげましょう☆右側の矢印をタップします。

まずは名前から入力します。下部の「なまえ」ボタンをタップし、入力♪ 使える文字は“ひらがな・カタカナ”で最大6文字まで。

次に、顔写真やセリフ・朗読音声の変更が可能です。

写真はその場での撮影も、カメラロールから読込もできます。赤ずきんのフレームに合うように写真を指で動かしたり、拡大縮小したり、回転させる場合は下部の「かいてん」をタップして編集しましょう。

次にセリフを録音しましょう♪セリフはちゃんとカンペが表示されていますよ~笑 もちろんカンペ通りでなくてもオリジナルでセリフを入れてもOK!

録音時間には制限があります。録音・再生・停止ボタンの下に表示されているバーで確認しながら録音しましょう。録音したページの右上には口パクした絵がありますが、このマークが赤色の場合は録音済のしるしです!

後は、ホームに戻りスタートボタンをタップしましょう!キャラクター登録をすると、下記右画像のようにオリジナルキャラクターでの赤ずきんちゃんがお楽しみ頂けます♪♪

各シーン毎にしかけがありますよ~☆最初のシーンでは赤ずきんちゃんをタップすると手を振ったり♡が出現します♪

どこにしかけがあるかは実際に試してみてからのお楽しみ♪

●iPad版では「あかずきん」の他に「ももたろう」もありますよ~☆

しかけ絵本 あかずきん 無料版
[販売価格] 無料

 

しかけ絵本 ももたろう
[販売価格] 無料
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ