アプリ ウンココロ手帖|自分のカラダを知っていこう〜!ユニークな手帖アプリをご紹介します。

ウンココロ手帖|自分のカラダを知っていこう〜!ユニークな手帖アプリをご紹介します。

アプリ

Saori



皆さん健康には気を付けていますか!?体の調子を教えてくれるのは便です!!疲れている時や、運動不足、睡眠や食事など、ありとあらゆるものが便で分かってしまうのです。 便秘な方もあきらめずしっかりと『ウンココロ手帖』アプリで毎日のチェックを行い日々の健康に気を使いましょう〜☆付け忘れても大丈夫!過去にさかのぼって記録を編集することもできますよ。ユニークなイラストとしっかりとしたバロメーター表示で出た日も出ない日も楽しく記録していけます☆記録と確認をする事で自分のカラダのバランスが分かるようになります。ダイエットをしている方にはとくにお薦めです。

ではさっそく記録していきます。

「新規入力」からまずは便が出たか出てないかをチェックします。

出なかった場合から。。。体の状態をアイコンから選択します。「カラダの気分」ボタンをタップします、するとアイコンについての詳細が確認できます。気分の状態をアイコンから選択、チェックしたら睡眠時間をスライドを移動させ設定、「つぎへ」進み「食事の回数と時間」を食事した時間にタップします。再度同じ所をタップすることで削除する事ができます。

ここまで入力が終われば「確定する」をタップします。その日のグラフが出来上がりました!上の日付から前の日や過去に移動できます。ちょっとしたコメントもありますよ!

続いて、出た日では便の状態を記録します。新規作成から入力を選択、状態や量をアイコンから選択してチェックします。

さらに色や時間もしっかり記録します。

あとは先程の体調管理を入力します。さらに快調な方は新規作成から2回目、3回目を入力します。1/2・2/2からそれぞれの状態を確認でき、「時間」から便が出た時間を一目でわかるグラフでの表示に切り替えます。

「カラダ」「食事」「睡眠」「状態」「量」「キモチ」のカテゴリから結果を週間/月刊チャートのグラフで表示してくれます。トップの「編集する」から入力の編集が行えます。

トップページの「使い方」や「おまけ」から操作方法やカラダの仕組み、便についての知識を学べます。

ちょっとユニークなこのアプリで日々のチェックも楽しくなりそうですね☆改善の一環に是非お試し下さい。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ