アプリ どっちがお得?|見たままの価格で安いと思っても実は単位あたりだと損をしているかも!?賢くお買い物する為の便利アプリ☆

どっちがお得?|見たままの価格で安いと思っても実は単位あたりだと損をしているかも!?賢くお買い物する為の便利アプリ☆

アプリ

Chocolate



単位あたりの長さや量を考慮しどちらがお得で賢く買い物ができるか比較してくれる【どっちがお得?】をご紹介します! お正月は何かと財布からお金が出ていってしまいますよね。そんな時に便利で節約の助けになるアプリです☆たかが1円、されど1円!! 少しでも賢くお買い物しましょう♪

主婦なら大抵細かく計算している事でしょう。 起動後、TOPページには「トイレットペーパー」「ティッシュ」と「その他」が表示されています。比較したい部分をタップします。

比較対象毎に入力していきましょう。右側の「変更」ボタンをタップします。

ロール数・長さ・値段をそれぞれ入力します。トイレットペーパーとティッシュに関しては、ある程度決まっている基本単位があるので、簡単入力ができるようボタンが用意されています。 (例:16ロールの計算したい場合は、12ロールと+2 をタップする感じ)

比較対象が2つの場合は、そのまま『1mあたり』の金額が上下に表示されているので、どっちがお得かは一目瞭然☆

比較計算する数は最大6つまで入力し比較できます。表示されている画面(トイレットペーパー1・2)は上下半分ずつフリック操作で表示切替えが可能です。 また、3つ以上の比較計算をする場合は右上の「結果表示」をタップしましょう。

結果表示をタップすると、一覧表示されます。そして、一番お得☆という欄には小さく『こっちがお得!!』というアイコンが表示されるので、最大6つまでの比較をしても結果は一目瞭然!

意外と表示価格をパッと見て安い方を買いがちですが、こうやって計算してみると1mあたり一体いくらで買ってたんだろう。。。と思っちゃいますね。笑 惑わされる事なく、少しでも安くお得に賢く買い物をして節約する事で、浮いたお金は・・・ご褒美に!?それとも貯金!?と色々使いみちが変わってきますよ~☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ