アプリ Tango Video Calls|3GS、iPod touch利用者はDL必須!3GおよびWi-Fi経由でテレビ電話ができる良質の無料アプリ☆

Tango Video Calls|3GS、iPod touch利用者はDL必須!3GおよびWi-Fi経由でテレビ電話ができる良質の無料アプリ☆

アプリ

techjo編集部



今iPhoneを使って無料でテレビ電話が使える無料アプリTango Video Callsの人気が高まっています。3GおよびWi-Fi環境でもテレビ電話ができ、iPhoneとAndroidでも通話が可能です。 無料で通話ができるアプリとしてSkypeが国内・海外でも圧倒的な人気を誇っていますが、Tango Video Callsの利点として次が挙げられます。 ・iPhone4と3GSのビデオ通話もできる。 ・登録が簡単。Tangoインストールユーザが表示されるので通常の電話同様連絡先から早くかけられる。 ・プッシュで通知が来るのでマルチタスクになっていなくても呼び出せる。(Skypeではマルチタスクでオンラインになっていないと繋がりません) 見せたい物を見せたいとき、相手の顔を見ながら話がしたいとき、このアプリでいつでもビデオ通話が可能になりますね(o´з`人´з`o)♪ ※iPhone3GS、iPhone4、およびiPod touch(第4世代)、iOS4.0以降が利用条件です。

  起動時はプッシュ通知設定画面になるのでOKにします。(iPhoneの設定→通知からプッシュ通知の再変更もできます。)そして、iPhoneに登録している連絡先を使用するか、と表示されるのでとりあえずAllowにします。

続いてプロフィール設定画面。 国コード+81、電話番号、名字、名前、Emailを登録します。連絡先に自分の番号を登録している場合、名字、名前、Emailは自動で認識されるようです。

プロフィール登録後、コンタクトリストが見れます。Tangoを持っている友達がいればすぐわかります。 早速試してみましょう! 通常の通話同様、相手の名前をタップすればすぐに呼び出し音が鳴ります。

相手が電話に出たら、画面にミュート/ビデオ/スピーカーが表示されます。Videoをタップしてみましょう。

するとビデオが起動されます。画質も思ったより鮮明できれいです!音質はWi-Fiの方が良いみたいですよ。3GSでもFaceTimeのような小さいスクリーンが左下に表示されます。ただし、相互がビデオボタンをタップしないとビデオは映し出されません。

iPhone4ならメインカメラとフロントカメラの切り替えができます。iPhone3GSでのビデオ通話はフロントカメラがないので、自分撮りは鏡を利用して撮影しましょう♪ビデオ撮影中に自分は左下、相手は大きくスクリーンに表示されます。左下の小さいスクリーンをタップすることで、表示を切り替えることができます。(すごくどアップになりました〜。実物はもっとかわいいですよw)

Tangoを起動していなくても相手からかかってきた場合、番号もしくは名前で呼び出し音が鳴ります。着信音がいつもと違うのでびっくりしてしまいます。笑

「Invite」でEmailかSMSでお友達にTangoへ招待メールを送ることができます。

iPhone4同士しかFaceTimeができなかったのに、このアプリならiPhone4と3GSのビデオ通話も可能になりますね! タイムラグがあったり、バックグラウンドで通話できない、着信音の変更ができない等の改善点がいくつか挙げられますが、まだでたばかり。今後が期待できそうですヽ(´∇`o) ※利用する際、注意したい点があるのでこちらを参照ください。 今話題のTango video callsでなりすまし可能なことが判明。悪用にご注意を。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ