iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

8ミリカメラ|リアルなレトロ撮影を楽しもう☆

アプリ2011/01/01
ひと昔前の味のあるレトロ撮影が楽しめる『8ミリカメラ』アプリをご紹介します。 ただ動画を撮るだけではつまらない!せっかくなら8ミリカメラを使って映画のような仕上がりを楽しんでみませんか!?今までのキレイに撮影するアプリとは違い昭和初期に戻ったかの様なとてもリアルなレトロ感が楽しめ再生も楽しくなります。なんだか時の流れが止まったようです(^∇^)また日本語に対応しているのでとっても使いやすいですよ!お正月、みんなが集まったら8ミリカメラで撮影しましょう〜☆ もちろんレンズやフィルム機能も沢山☆

アプリを起動すると初めての際は操作方法が表示されます。右下「i」ヘルブからも表示できます。

右上「レンズ」からクリア/ちらつくフレーム/スポットライト/光漏れ/カラーフリンジングの5種類を選択できます。右側「フィルム」では1920/70'/Sakura/XPro/Sienaから粗さや変色、ダストのフィルムを楽しめ撮影できます。

右下の「ジッタ」からリアル8ミリ映写機のようなランダムでの上下画面揺れで撮影できます。

さっそく赤い「シャッター」ボタンから撮影開始!撮影中は撮影時間を表示、停止は再び赤い「シャッター」ボタンをタップします。

撮影した動画は左下「アルバム」の所に保存されます。さらにメニュー部分から保存の選択で既存のカメラロールへ保存、YouTubeやメールで送信して共有することも☆

遊び心あふれたカメラで撮影を楽しんでみて下さい。路地に咲いているちょっとした花でも映画のワンシーンのように素敵な映像が楽しめますよ(^∇^)

i Tunes Store へ

注目の記事
ページトップへ戻る