アプリ LomoLomo|おしゃれなLomo加工を自動生成。写真の共有も楽しめるアプリ☆

LomoLomo|おしゃれなLomo加工を自動生成。写真の共有も楽しめるアプリ☆

アプリ

techjo編集部



トイカメラ風デザインと斬新なスタイルで写真を収集できるLomoLomoは話題のInstagramのようにユーザー間で写真の共有も楽しめる無料アプリです♪ 2つのカメラと5つのフィルターを使って撮影、編集するまでの工程を面白く表現しています。フィルターの生成はランダムで行われる為自分で選べませんが、撮り終えてからの仕上がりを見るのが楽しみです。 カレンダー別、タグ別で作成した写真を管理できるからアルバムとしても利用できそうですね(っ´▽`)っ

  トップ画面は投稿された写真や人気の写真をサムネイル表示で眺めることができます。 ユーザー登録は『LOMO WALL』画面の右上の四角のアイコンから。ユーザー登録を行うとユーザー同士、写真を共有することができます。

プロフィールは写真・自己紹介文・共有先への認証(Flickr,Facebook,Twitter,Picasa,Tumblr)を設定します。プロフィールはいつでも編集可能です。

My Profileは投稿写真・フォロワー・フォロー数が確認できます。

無料版では「Lomo Diana」「ActionSampler」のカメラに5つのフィルターが搭載してあります。

アドオンによるカメラのフィルターやレンズの追加もできます。個性が引き立つおしゃれなデザインもグッドですね(v゚∀゚)v♪

真っ白なデザインの「Lomo Diana」での撮影は、ハイクオリティ⇄ノーマルの切り替えスイッチ付き。カメラロールからの読み込みもOK。 ※ただし読み込みの際かなりの確率で落ちます。

フィルターの生成はランダムで行われます。Retakeで撮り直し、好きなフィルターを選択しましょう♪ 撮った写真はタグ分けができます。デフォルトでfriends,family,food,street beat,travelがありますがADDで新しいタグを追加できます。

写真にはコメントが入れられ、共有もしくはプライベートで管理できます。

ピンクのデザインの「ActionSampler」は4連写撮影。4枚の写真は別々のフィルターで生成されます。カメラロールからの読み込みはできません。

『MY  PHOTO』は撮った写真をカレンダー・タグ・場所で表示できます。写真をクリップに引っ掛けて見せる面白さも遊びがあっていいですね☆

写真は撮影日順でスクロールして見ることができます。右上のアイコンはグーグルマップで撮影地を表示してくれます。また、写真をタップすると…

このように詳細が見れます。タグの変更コメント入力もできます。

『LOMO WALL』→FEEDには投稿した写真を見れます。

Instagram同様に気に入った写真を見つけたらlikeやコメントを書き込めます。使ったカメラの名前、投稿日、場所も見れるようになっていますね♪

お気に入りの写真があればメールで友達に転送することができますよ☆

写真の共有アプリが増えていく中、このLomoLomoも少し楽しめそうです☆ただ、カメラロールからの読み込みの際落ちたり、たまに固まったりなど改善点はいくつかありますが、アップデートでよくなればユーザー数も増えていきそうですね。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ