アプリ MomoNote (sync with web)|ウェブとシンクしてノート管理♪メモやスケジュール帳、日記帳としても使える!!

MomoNote (sync with web)|ウェブとシンクしてノート管理♪メモやスケジュール帳、日記帳としても使える!!

アプリ

iPhone女史編集部



メモ帳・スケジュール帳・日記帳。どんな使い方してもOKなノートアプリ【MomoNote (sync with web)】をご紹介!!シンプルだけど写真も挿入でき、カレンダー表示もできて使いやすい☆ ウェブ上のmomoとシンクロナイズしてどちらからもノートを追加できます。色んな用途に使ってみて下さいね!!

まず最初にウェブの登録方法。momoを開いて『Start momo now!』からアカウント取得します。アカウント登録はGmailアカウントを入力するだけです♪

登録できたら早速『Add a Memo』で新規メモ作成☆

テキスト入力完了したら『Done』でメモ追加♪

ウェブではこんな感じで表示されます。右のカレンダーで日付別にメモを閲覧したり、検索する事もできます。ウェブはこの辺にしてアプリに移りましょー!!

1・ウェブとシンク 2・設定 3・新規メモ作成です。

まずは設定から。設定ではロックコードを設定したりテーマの切替などができます。テーマは全2種☆MomoNoteのTwitterやFacebook、ブログなども見れます!!

iPhoneとウェブのシンクはGmailアカウントでログインするとできます。ウェブとシンクしない方はログインなしでも使えますよ♪

先ほどウェブ上で作成したメモが表示されました☆両方使う人はこまめにシンクさせると良いですね。iPhoneにも検索スペースがあるのでここにキーワードを入力して検索する事もできます。

新規作成画面。カメラマークで写真を貼付けたりカレンダーで日付や時間を設定できます。

ちなみにウェブではオリジナルサイズで表示されます☆

他にはタグを付けたり(タグは複数追加可能です。)リスト形式でメモをとったりもできます♪これは便利ですねー!!

もちろんURLもメモでき、アプリ内でリンク先を表示する事もできます!!

メモのTwitterやFacebookへ投稿も簡単です!!

アカウントを認証させて本文を確認し『送信』で完了です。

ばっちりツイートできてますね☆

カレンダー表示では日付別にメモを確認できます♪過去のメモを読み返す際に便利ですね♪タグ分けできるのでちょっとしたメモや日記などなど併用して使っても良いと思います☆なによりウェブ上でも管理でき、さらにTwitterやFacebookとの連動がとっても便利で嬉しい機能ですねー!!仕事にもプライベートにも大いに活用できそうです。

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ