アプリ Viber – Free Phone Calls|あのSkypeに匹敵するVoIPアプリが登場!必須アプリになること間違いなしです!!

Viber – Free Phone Calls|あのSkypeに匹敵するVoIPアプリが登場!必須アプリになること間違いなしです!!

アプリ

Chocolate



無料通話ができるという話題のVoIPアプリ【Viber - Free Phone Calls】をご紹介します!! 今までは同じく無料通話ができるSkypeを利用されていた方がほとんどだと思いますが、今回リリースされたViber - Free Phone Callsは、Skypeに匹敵するアプリ!!同アプリDL済ユーザと3GまたはWifi経由で無料通話が可能です。バックグラウンドでの作動が可能の為バッテリー消費も抑えられます。 カスタマレビューでは賛否両論ですが、節約手段としてご紹介します。

※注)Viberのご利用の際は、iPhoneのアドレス帳に登録している情報をViberのサーバへインポートする必要がありますので、まず[Viberのプライバシーポリシー]を必ずお読みください。

  起動すると、プッシュ通知の許可およびiPhoneのアドレス帳をViberへインポートするかどうかのアラートが表示されます。「OK」をタップします。

次にセットアップが必要になります。お使いのiPhone電話番号を入力します。入力後は、緑色の「Continue」をタップします。電話番号を間違えてしまうとアクセスコードが届かないので入力時は気をつけましょう。

次にアクセスコード入力画面になります。ViberからSMSでアクセスコードが送られてきます。4桁のコードを入力し、緑色の「Enter Viber」をタップします。これでセットアップ完了☆

「Contacts」ページ。インターフェースは標準「電話」とほぼ同じなので違和感なく使えそうです。 Viberをインストール済のユーザーを自動認識しViberロゴを表示してくれます。わざわざ友達にViberインストール済かを聞く必要がないのでこれは便利ですね☆ 「Text Message」をタップすると、メッセージも送信できます!

Viber同士なら無料通話が可能ですが、Viber登録していないユーザへの通話は通常の料金が発生しますのでお間違えのないように気をつけて下さい!ここで、誤発信を防ぐ為に役立つ機能があります!左上の「Viber」ボタンをタップすると、Viberインストール済のユーザのみの一覧が表示されます。ここからかければ心配ありませんね☆

iPhoneユーザの友達でまだViberをインストールしていないけど、教えたい!!という時は、下部の「+More」ページの「Invite Friends」をタップしメールで簡単に教えてあげる事ができます☆

アプリを起動していなくても、プッシュ通知で着信をお知らせしてくれます。もし着信に気付かなかったり、でれなかった時などもアイコンバッジが表示されます!

その他、「お気に入り登録」「履歴」「キーパッド」も標準の「電話」同様に活用できます! 無料なので、節約手段として活用してみて下さいね♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ