アプリ Sfera 360°パノラマ写真|その場の臨場感を伝えたい!!そんな時に便利なアプリ☆

Sfera 360°パノラマ写真|その場の臨場感を伝えたい!!そんな時に便利なアプリ☆

アプリ

Chocolate



360°のパノラマ写真が撮れる【Sfera 360°パノラマ写真】 自動補正撮影システムによって写真の繋ぎ目が分かりにくく、きれいなパノラマ写真が撮れちゃうんです☆操作はとても簡単!!画面の指示に沿ってiPhoneを手に360°回って撮影するだけ!あとは自動調整されパノラマ写真が完成(^▽^*)ノ 音声や環境音のレコーディングも可能なので、音声付き写真をメールする事だってできますよ~♪ギャラリーはとてもお洒落に表示されます☆

まずはカメラが起動されます。画面上をタップすると、撮影のスタートになります!画面右下の「固定」をタップすると、画面上には白い中心点と水平ラインが表示されます。この中心点と水平ラインが重なり合うよう平衡にカメラ撮影するとよりキレイな仕上がりになりますよ~☆

撮影スタートすると、進捗状況が画面下部に表示されます。100%になるまでカメラをまわしておきましょう。カメラをまわしている間は音声・環境音もレコーディングされていますよ~! 撮影中に画面をタップすると、「やめる」の表示がでてきますので中止する場合はやめるをタップしましょう。

注)あまり早く回りながら撮影するとうまく撮れませんが、ゆっくりすぎると撮影時間が足りなくなっちゃうので、慣れるまでは色々調整しながら撮影してみて下さい。 100%になると自動的に保存されます。保存されたパノラマ写真は「無題」と表示されますが、画像をタップし「編集」部分から写真名の変更が可能です。その他、Webにアップしたりメール送信する事も可能です。

[写真名変更] 「編集」>「写真名を変更」>写真名入力。サムネイル表示中も写真名がしっかり表示されるのでわかりやすいですね☆ サムネイル表示中は画面に4枚までしか表示されていませんが、以降の保存写真は左へフリックすると次の4枚が表示されます。

[メール送信] 「写真をiPhoneにメールする」>E-mail起動>「宛先入力」>送信。本文にも記載されていますが、Sferaで撮影されたパノラマ写真は同アプリまたは写真ビューワー専用の『Sfera Viewer』無料アプリでしか閲覧する事ができません。なので、今のところiPhoneユーザにしか送信ができません…涙。受信したら、まずどのアプリで開くか選びます。

(『Sfera Viewer』無料アプリは最後に紹介しています) ギャラリーには3枚のサンプル写真が入っているので、撮影前に参考にしてみるといいですよーd(^^*) 見てみたいサムネイル画像をタップすると、「見る」や「削除」などが現れますので該当ボタンをタップしましょう。ギャラリー画面右上の2つのボタンは表示タイプの切替ができます。左がサムネイル表示、右はリスト表示になります。

閲覧方法は、左右へスクロールしながら360°のパノラマ写真が閲覧できます!この臨場感のあるパノラマ写真は文字だけではとても伝わりにくいですが。。。汗 ※下記は「Sample1」の写真です。

(下記の画像はスクロールしながらの一部を組み合わせている為、上手く繋ぎ合わせられてはいませんが( ̄∀ ̄;) 6枚のスクリーンショットを繋ぎ合わせて載せています。) 撮影中のデモ動画がコチラ↓↓  httpv://www.youtube.com/watch?v=lWyo9l1vs4c 何を中心に撮影するかは自由!風景を撮影するも良し、夜景をバックに自分自身を中心に撮影するも良し、オブジェクトの360°ビューを撮影する事もできます!何を中心にするかによって表現方法が違ってくるので楽しいです♪ Googleのストリートビューほど滑らかさはありませんが、仕上がりは結構イイですよ~☆(〃´∀`) 同アプリをDL済の友達なら閲覧は可能です。未DLであれば無料の360°パノラマ写真ビューワー専用『Sfera Viewer』でご覧いただけます(*´∀`)

Sfera Viewer
[販売価格] 無料
※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ