アプリ String Trio – 弦楽 3 重奏|iPhoneが弦楽器に!?気分はプロのバイオリニスト。

String Trio – 弦楽 3 重奏|iPhoneが弦楽器に!?気分はプロのバイオリニスト。

アプリ

iPhone女史編集部



以前テレビでも紹介され一躍話題になった【String Trio - 弦楽 3 重奏】♪ホントに楽しいです!!時間見つけては色んな曲を演奏して遊んでます。 有名なクラシック楽曲が沢山収録されています♪iPhoneを左右に傾けるだけでバイオリン・チェロ・ヴィオラが弾けちゃうんです!!曲を覚えるとエアーバイオリンなども楽しめますよ☆

活字と画像ではイメージが付きにくいと思いますので、まずは動画をご覧下さい♪♪

どうですかー??凄いですよね!!ホントにバイオリンを弾いてるようです。

まずは練習も兼ねて傾きの調整をします。自分が一番演奏しやすい傾きで演奏すると上手く弾けますよ!!

アプリ内でもサンプル動画を視聴する事ができます。

『Load』から演奏する曲を選びます。楽曲数は裕に50を超えています!!そこがビックリ♪有名な曲ばかりなのでどなたでも一度は聞いた事がある曲ばかりです。

右上の再生ボタンを押すとサンプル演奏を聞く事ができるので、何の曲が確認したい場合はこちらでまず聴いてみて下さいね♪いざ演奏したい!!って時は真ん中の再生ボタンをタップしてください。

右のメニューの説明をちょろっとします。『Load』はまた選曲画面に戻る。『Rewind』は巻き戻し。最初から弾き直したい時に使います。『Play』は再生です♪『Setting』は設定です。

再生すると上から左右にバーが流れてくるのでそれに合わせてiPhoneを傾けながら演奏します。右のバーを下に下げるとメニュー画面に戻りますよー!!

このアプリの凄い所は弾ける楽器がバイオリンだけではないって所です!!設定でチェロやヴィオラに変更する事ができちゃうんですー!!友達と一緒に 3 重奏を楽しんでみて下さいね♡設定では背景音量の調節や傾きの感度、利き手の変更などできるので自分に合わせてカスタマイズしてみてくださいねー!!このボリュームでたったの115円☆買って損はなしです。私も上手くなりたくてほぼ毎日練習してます。笑 ぜひぜひ皆さんも演奏を楽しんでみて下さいねー♪♪

i Tunes Store へ

あわせてよみたい


あなたにおすすめ